newage



はしょれメロス

その物語は彼がログインした時に幕を上げた


LinC0233inu.png



PIには倉庫があるので3分あれば余裕で全員船に
乗れると思われた がその時信じられない言葉が



LinC0237inu.png




!?
この期に及んでチョコ!?
イベントをやっていない方は存じないかもしれないが
これはナイト以外のキャラクターでもBPの効果が10分間
得られる『最高級チョコ』の事で これを作るには
キャンディー(1) カカオバター(10) ハチミツ(5)
が必要であり 例え材料が全部揃っていたとしても
ケント⇒ギラン⇒ケント⇒ギラン⇒ケント⇒ギラン
と二つの町を何度も行き来せねばならないものなのだ


LinC0236inu.png



間に合うわけが無い もうダメだ というより

船出ちゃったよ

と皆が思ったその時



LinC0238inu.png



彼は間に合った 皆彼の姿に感動した
そして彼と重なっていたラノワーが
セリヌンティウスに見えた 
そんなとある日の とある出来事でした






それはまぁ置いといて
メテオ覚えましたよ私
mete.gif

どーん
rossohan.jpg


次は東京都 Bさんから送られてきた画像である

まずはご覧頂こう

何の変哲も無いMMORPG

そのクライアント

起動時の画像である

lineagemain.jpg


お気づきだろうか

この画像の中に

狂気に引き攣る

人間の顔がある事を

ではもう一度ご覧頂こう

lineagemain.jpg


お分かり頂けただろうか

画面左上の部分である

では 拡大してもう一度

lineagemain01.jpg


観覧客:キャー!
佐藤藍子:鳥肌が立ちますね…
関根勤:これ怖いなーw
清水圭:アカン!これアカンわ!
所ジョージ:あーここね やっとわかった

分かりやすく赤線で囲って

もう一度

lineagemain02.jpg


専門家の話によると

この3人の霊は

このゲームが開発された国で

このゲームを3日間不眠でやり続け
衰弱死した者

ゲーム内のいざこざが原因で
他プレイヤーに殺された者

妊婦に向けられた他プレイヤーの
中傷により流産した胎児の霊達だという

あなたには聞こえますか

彼らの叫びが





それはまぁ置いといて
私メテオ覚えました
mete.gif

どーん
rossohan.jpg

政治のお話

ヒューザーの小嶋社長証人喚問
でメディアに一気に露出した馬渕議員
060121poster.jpg

ライブドアの武部裏金問題で同じ様に
表立っているのは永田議員
pic01.jpg

民主党は「何あの劣化小泉」の呼び名も
高い前原代表に代わって
この若く清潔感のある二人を
次世代の看板に据えようとしているん
ジャマイカと私は見ているのですが
皆さんどうお考えでしょうか
議員年金のくだりを見れば分かるように
一党独裁は百害あって一利なし
民主党 悪くない戦略だと思います

45歳にして6児の父…お盛んですね
馬渕議員のHP
http://www.mabuti.net/index.html

36歳UCLA経営学修士課程修了の超エリート
永田議員のHP
http://www.nagata-h.net/

最近下の名前をひらがな表記にするの
流行ってるんでしょうか 学力低下の余波?
どうでもいいけど永田議員のフラッシュが
季節物のカーリングに見えて笑えなくもない
rossohan.jpg

マックシェイクのCMがキモい

あのシリーズ結構長い気がするんですけど
認知度の低い商品がインパクトで勝負するのは
まだ分かりますけどマックシェイクほど認知度の高い
アイテムであの作りはミスマッチではないでしょうか
少なくともあのCM見て『マックシェイク飲みてぇ!』
とはならないのが一番の問題かと

1月2日のオフに行った人でボーリング場のとこの
『ヒゲガール』って店を覚えている方いますかね?
何と本日の笑いの金メダルで紹介されていましてね
案の定オカマバーでした
http://www.hige-girl.com/top/index.html
こういう画像を見て食欲をなくすダイエットとか
利きそう やせる前に頭おかしくなりそうだけども
rossohan.jpg

『ホームページ』


日下部:どうも
近藤:どうもーダダパピコでーす ダダピパ!
日下部:何それ
近藤:もうさー一緒にやろうって言ったじゃんー
日下部:俺さ お前が滑ってるのを見るの大好き
近藤:相乗的に面白くなっていこうよ 相乗的に
日下部:お前と組んだ時点でそれは諦めてるんだよね
近藤:痛く傷ついたよこれ
日下部:それより見たよ お前のホームページ
近藤:お 見てくれた?どう?
日下部:何だろう キモイ
近藤:褒めてないよねそれ
日下部:ああいや 良い意味でキモイ
近藤:何だ良い意味でかー
日下部:待って! もしかして乗りツッコミする気?
近藤:そんな事言われたら出来ないっすわ
日下部:あのトップページで流れる音楽は何よ
近藤:え まずかった?
日下部:深夜 いきなりPCからお前の鼻歌が聞こえてきた時の
    俺の気持ちを察してくれ
近藤:何か女の子のページであったから良いなと思って
日下部:女の子は顔が見えなくて声が可愛かったら良いんだよ
近藤:うん
日下部:お前は顔がキモくて声もキモいじゃん
近藤:余すところ無くキモイって事か
日下部:剥き身のキモさだよお前は
近藤:リアルでへこみそうな罵られ方だよ
日下部:キモさのドモホルンリンクルだよお前は
近藤:分かったやめるよ!鼻歌やめるから!
日下部:分かれば良いんだよ であのギャラリーね
近藤:ギャラリーは良かったでしょ
日下部:正直良かった 良いけどさ
近藤:うん
日下部:アイドルの写真集のお気に入りの写真貼ってるじゃん
近藤:うん
日下部:あれねー 犯罪だよ
近藤:えー!何でよ!
日下部:あんな事されたら写真集売れなくなっちゃうから
近藤:そうなんだ え俺捕まるの?
日下部:訴えられたら負けるかな
近藤:じゃあ消しとくかー
日下部:でプロフィールとかさ なめてるよね
近藤:なめてないなめてない
日下部:いやお前の部分は良いんだよ
近藤:うん
日下部:『高校入学 二年先輩の日下部政義と出会う』
    って俺の本名晒すなーーーーーーー!
近藤:だって当時はダダじゃなかったじゃないですか
日下部:お前本当ね 他人の個人情報を許可無く晒すのも犯罪だよ
近藤:マジで?
日下部:俺がホモに自宅突き止められて襲われたらどうするの
近藤:スカッとするかな
日下部:スカッとするんだ
近藤:ごめんなさい
日下部:消しといて
近藤:はい
日下部:あとあの日記さ
近藤:いや個人の日記にまでケチつけられたくないなー
日下部:気持ちは分かるよ?分かるけどさ
近藤:うん
日下部:10時からドンキでネタ出し
    400㌘レギュラーバーグディッシュ
    13時公園にてネタ合わせ
    15時半ライブハウスにて打ち合わせ
    16時半事務所 社長に説教される
    19時吉野家 豚飯
    22時さおりん
    ってお前はロボットか!
近藤:いやだって日記じゃん
日下部:こんな無感情日記さ 誰も読みたくないよ
近藤:言われてみれば無感情だな俺
日下部:で最後のは何?さおりんって彼女?
近藤:いやいや さおりん知らない?山本早織
日下部:だからそのさおりんが何なんだ
近藤:いやそのあれですよ 寝る前にDVDでほらあれ
日下部:もうさっさと死ねよお前は
近藤:分かったよ じゃあ日記も消しとくよ
日下部:そうしとけ
近藤:そしたらもう何も残ってないよ
日下部:いっそお前も消えちゃえよ
近藤:そうしとく

rossohan.jpg

虫歯でチョコが食えないよ

突然ですが告知です!
LLNにも載っていたので目にした方も
多いと思われますが例の史上最大のオフに
ボイさんの愛娘兼ROSSO君のサークル相方
神崎"ロドリゲス"麗様が衣装スタッフとして
協力されているので及ばずながら乳age!でも
宣伝させていただく事にあいなりました

史上最大のリネージュパーティー
開催日は2006年4月2日
まろしにそうじゃ リネージュパーティー
と覚えましょう 踊りながら覚えるのが尚良し
13時開場14時開始17時終了予定で場所は
「PARTY SPACE GRACE BALI shinjuku」
PASELAビル 6F 東京、新宿東口より徒歩5分
となっております『新宿行ったことないから
わかんなーい』って方は廃人オーラを纏った
方々の進む方向へ向かえば概ねOKです
参加費は5500円(軽食、フリードリンク込み)で
何とロッピーでもチケットが買えます すげぇっ
NCJの社員も顔出しするしプログラムには
リネージュ討論会とかリネージュ替え歌とか
あってオフと言うよりイベントと考えて
良いんじゃないでしょうか
そこで新たな狩り仲間ができるかもしれませんし
人生の伴侶が見つかるかもしれませんし
いつかリアルPKしてやる と思っていたアイツに
会えるかもしれません 全てはあなた次第です
ボインさんの参加についてはこちら未定と
なっております ほらボイリアルBBだし えへへ

詳しくはこちら↓公式サイトになっております
http://lineageparty.com/
当日金と暇を持て余すなら迷わずゐけ!m9っ゜д)
rossohan.jpg

ワールドカップいや~んvYということで

ワールドカップを人一倍楽しみたい!
もしくは乳を大きくして男の子に
『お前の乳こそワールドカップだよ』
と言われたい! いやそれは置いといてね
ワールドカップを楽しむには
まず日本代表メンバーの人柄を知るのが
良いんじゃないかと思いまして
便利な世の中ですよ ファンの為に
HPやブログを作ってるサッカー選手が
意外に多いんです そこの日記等を読めば
普段のプレーやインタビューからは
想像も出来ない本質が垣間見えるんじゃ
ないでしょうかっ ちゅーわけで羅列

スペースメーカー 柳沢敦のHP
http://sports.nifty.com/atsushi/
とてもファンサービスに満ちたHPで
好感が持てますね 日記の内容も
ファンのツボを突いている やるな

闘将 中田ヒデのHP
http://nakata.net/jp/
文章は読みやすいし試合の事だけではなく
プライベートの事等も多く書かれてます
文章も一回一回かなり長いので読み応えあります

左足の魔術師 中村俊輔のHP
http://shunsuke.com/
こちらはヒデのサイトとは打って変わって
試合の内容ばかり書きます
真摯な姿勢で試合に打ち込んでいる感が伺えます

天使のパス 小野伸二のHP
http://sofc.jp/
この人はいつもニコニコ練習しているんですけど
やっぱりサッカーと冗談が好きなんでしょうね
日記にも冗談が多くて好感が持てます

お肉ポヨン 稲本潤一のHP
http://campo.jp/inamoto/
黄金のカルテットの中で明確な称号が無い人なので
適当につけました TV出ると笑い取ろうとしますけど
日記の内容は俊輔のと同じ感じで意外と真面目です☆

ボールは俺の物 サントスのHP
http://www.go-alex.net/pro_profile.html
こんなに更新の少ないHPも珍しいくらいの
更新の遅さです ちなみに現在の最終更新日は12月3日
内容は良い感じに頭が悪くて意外と好感が持てます

マスクオブゾロ 宮本恒靖のHP
http://tsune.nifty.com/
さすがツネ様 かっちょいいフォトに
サバサバしたコメントがアダルティな雰囲気を
かもし出してますね セリフに色がついてて分かりよい

炎の守護神 川口能活のHP
http://www.yoshikatsu.net/messages/index.html
サントスに負けず劣らず更新の遅いHPです
つか最終更新日7月1日て 半年前かよ 内容としては
サッカーの事ばかりですね ピッチ外では冷静ですな

アゴールキーパー 楢崎正剛のHP
http://sports.nifty.com/narazaki/index.htm
こんばんみ!と臆面も無く書いておりまして
性格を露にしていてまさにブログといった感じですね
何気に歴史の長いHPですね アゴールとか言ってスマン

番外編 久保竜彦のキャラクター像
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7595/kubo4.html
笑えます
rossohan.jpg

「弟と妹どっちが欲しい?」と父 「欲しい家族で言ったら普通の父親が欲しい」と僕

木曜日辺りから案の定歯が痛くてぃ(ぅд;)
やわこいものしか食えないのです ご老体かよ
あぁそうそう先進国で日本だけ
水道水にフッ素が入ってないって知ってます?
フッ素の入っている水道水を使っている国では
使ってない国に比べて虫歯の発症率が劇的に低くて
口あけると銀歯がいっぱいなんて人が居るのは
日本くらいなんですよ つーのも
厚生省の歯科保健課長だった石井拓男さんが
現役の頃に発したお言葉にこんな物があります
「7万人の歯医者さんのためにフッ素は推進しない」
7万人の裏金をくれる人たちの為なら
1億3千万人+子々孫々の虫歯はどうでも良い
って事ですよ ぶっちゃけ私たちの銀歯等の
一生抱える歯の損傷や虫歯の際の治療の痛さ
それにかかる費用は日本の役人と
歯科医師達の手によって作られた物と考えて良い
加えて日本の法律では水道水に含まれる
フッ素の上限は0.8ppmであって(米の上限は4ppm)
それ以下であれば水道水に入れられるとの事なので
導入していない市区町村の市議会員も前述の人たちと
同じ考えだと思って良いでしょう

そんな訳で予防策としては
フッ素の入った歯磨き粉で歯を磨いて
すぐにゆすがないで我慢して暫く置いておく
とゆーのが効果的らしいです
ううむ 歯が痛い(n'д')
rossohan.jpg

まるばつバトン

すかぽんからダダパピコ宛に来たのですが
二人分もやってられないので中の人が答えます

経験あり→○ 経験なし→×

入院○→物心付く前灯油をがぶ飲みして
骨折×→バイクでこけてもかすり傷
失神×→寝技の乱取りにしても締める側だったし
しゃぶしゃぶ○→家でなら 店で食った事は無いかもー
万引き○→悪いことなら何でもやったよ
補導×→父が警視総監だからなぁ
ギター○→昔アコギをヘロヘロ奏でてました 超下手ですが
ピアノ×→とんと縁がありません 親指超短いし
メガネ○→愛ラブメガネ メガネ暦20年近いぜ
コンタクト○→外出する時は基本コンタクトですね
テレビ出演△→何度かカメラの前を素通りしたけど確認してない
北海道×→寒そうさー
沖縄×→暑そうさー
四国×→パスポート要りそうじゃん
京都○→小・中の修学旅行で行った むしろ今行きたい
大阪×→本場のツッコミを受けてみたい
名古屋×→喫茶店のモーニング食ってみたい
仙台○→母の田舎に帰る時通るのです 印象に無い
福岡×→長崎とか熊本なら高校の修学旅行で行ったけども
漫画喫茶×→行ったこと無いんですよこれが
エスカレーターを逆走○→いまだにしますよ ネタで
フルマラソン×→そこまでマゾじゃないです
10kg以上減量×→基本平均より5kg軽いので 死ぬる
金髪○→6回くらいした 青と赤もした 
ピアス×→親に頂いた身体を(ry なのでタトゥーもやらんす
日本武道館×→行きたいと思ったことすらない
横浜アリーナ×→どこにあるのかすら知らない
ラヴレターをもらう×→恋文と言え そしてくれ
手術×→オッペと言え 助手はアッチョンブリケと言え
イヌネコを飼う○→犬も猫も飼ってました 良いもんだよ 
一目ぼれ×→俺を惚れさせたらたいしたもんだよ
幽体離脱×→知人の死を感じ取った事はあるけど偶然だろう
先生に殴られる×→父が警視総監だからなぁ  
廊下に立たされる×→あれ あったかも いやないよ ない
徒競走で一位×→足は遅いですよー 間接が1個少ないしね 
リレーの選手×→何故か選ばれない
2メートル以上の高さから落ちる×→飛び降りた事なら何度も
学級委員長×→無いと思う あ一回あったか? いやない 
飛行機○→EUに2回行ってますんで☆ 他に国内で2回
ディズニーランド○→2回行ったけどもとても疲れた記憶が
スキー○→一時期毎年やってたのでそれなりに滑れます 
スノボ○→スイスでやったこともあるぜ 下手だけど
異性に告白○→話してて感触良かったらするって感じ
同性から告白される×→それっぽい人は居たが…
1:無条件でトキメク○○な人を3人
 1.宇宙人
 2.虎柄ビキニ
 3.語尾にだっちゃ
2:無条件で嫌いな○○なものを3つ
 1.空気読めない人
 2.想像力のない人
 3.ラムちゃん
3:無条件でお金をかけられる○○を5つ
 1.健康
 2.漫画
 3.美食
 4.服
 5.笑いの為になる事
4:無条件で好きな○○を3つ
 1.センスの良い人
 2.サッカー
 3.絵を描く事
5:無条件でバトンを受取らせる5人。
石塚
松村
伊集院
パパイヤ
あとモニターの前のあなた


rossohan.jpg

おいどんの乳に挟まれたいのは誰でごわすか

秋篠宮妃御懐妊だそーで
お盛んですね!
このネタで毒を吐くのは
レッドシグナルですかね
おセックスとか言ったらアウト?
そうか じゃあ止めとく

えーまぁ行ってきました歯医者
行きたくない≠行かないとゆー事でね
今日はそれほど痛くなかったんですけど
思ったより神経さんが生きていたらしくて
今日も中途半端な状態で止めになりました
で治療後にとても不安な一言を頂いちゃいまして
「本当は金曜日辺りに来るのが良いんだけど
(俺ちゃんたち旅行に行くから)
こちらの都合で月曜日になるねー
多分痛むと思うんだよねー」
フォルァ!?∑(#゜Д゜)
北斗七星の隣の星がやけに輝いて見えるぜ…
rossohan.jpg

おいどんの尻を触ったのは誰でごわすか

おととい辺りからこう 歯がこう シクシクと
泣くように疼いてね いや痛くはないんですけど
これはいよいよ年貢の納め時だなと
DNA鑑定で我が子と判明したなと
実に5年ぶりくらいに歯医者行ってきたんですよ
いやあれだね 何か漠然と歯医者嫌だなーって
イメージありましたけども



だいっきらいだー!



ほうっておいた私が悪いんですけども
あんなギュインギュイン鳴る機械で
痛がってる神経をグリグリとまー
何ていうか俺以上のサディスト発見したよ
サディスト界のかなり上位に位置してるね彼ら
でボイたんも漢の中の漢だから
声とか出さずに我慢しちゃるーって思ってたんですけど
いたっ…痛?…いたたた痛い!痛いわー!(心の声)
リアル声⇒「あがっ」
って言ったら止めてくれた 意外と優しいなお前
で「明日来れる?」と聞かれ やけに早いなと思ったら
「明後日から連休を利用して旅行行くんですよ ウフフ」
ウフフ と言っても老夫婦なのですけども
で貴様の為にも今日明日中に痛む箇所は決着つけてやりたい
と言うので気持ち多めに神経を殺す薬を歯に詰められて
「明日は遅くなってもいいので絶対に来てください」
と超念を押されました 分類するなら操作系でした
噛むと痛いので9割そば茹でて飲み込んでます
日本人に生まれて良かったなぁ
そして亡き伯母の遺影にコーヒーを線香を供え
そっと祈る世界平和なのでした

正直行きたくない
rossohan.jpg

ネタというわけではないけれど

今回は乳さんの主観による笑いとゆーものの分析です
ウケは全く狙っていないので
ゲラゲラしたい人は飛ばしてくださって結構でござーます
でまぁね 面白いとは何だろうと最近良く考えます
まぁ感情をポジティブな状態にしてくれるのが
面白いといった感覚なのでしょうけども
ではその面白いのアンテナは一種類かというと
そうではなくて大分して興味深いという感覚でいう面白いと
単純に笑ってしまう面白いの二種類 更に後者には
一次的な笑い 二次的な笑い 三次的な笑い 四次的な笑い
と多層構造というか段階があるとゆーのがボイの考えです
要は話のどの流れで人が笑うのかって事なんですけど
コントで形容すると
俗に1発ギャグといわれるもので笑いを取るのが一次的な笑い
『ドゥーン!』や『コマネチ!』といった物ですね
二次的な笑いとなるとボケに対してのツッコミ
と言うかツッコミがあって完成するボケと言いましょうか
爆笑大田の分かりづらいボケを田中が拾う事で笑いに繋がる
図式と言えば良いでしょうか ボケ単体では成り立たない
流れをツッコミを入れる事で笑いに昇華させる事です
これにはシュチュエーションと言うものも入ってきます
ヒロシのネタも一般的に見れば一発ギャグかもしれませんが
ホストの格好でBGMにペピーノ・ガリアルディ『ガラスの部屋』
を流すというシュチュエーションを一段目とし
そこで方言交じりの庶民的な事を言って笑いを取る手法は
ボイの目から見ると二次的な笑いに分類されます
更にネタの内容によって(パクリイィクナイのでオリジナル)
『ヒロシ ヒロスエ ヒロスエ ヒロシ…言ってみただけとです』
等は一次的な笑いを足す事になるので二次的に留まりますが
『とうとう粘土を口に入れました さすがに土は食えんとです』
とかなると二次的な笑いが加わるので
三次的な笑いになると言えます
その三次的な笑いの代表格と言えば乗りツッコミがあって
これが世に出たときは二層から更に一歩踏み込んだ斬新さに
目を奪われた物ですが今となっては回りくどさやわざとらしさ
あざとさが見えて敬遠されがちになっています
そこを消して敢行出きるのが腕の良いツッコミと言えるでしょう
ちなみに構造的には ボケ⇒納得⇒ツッコミ になります
で更に上の4次的な笑いと言うのは主にオチに使われる事が
多いんですけど起承転結の結の部分を担う点
コントの流れで行くとシュチュエーションがあって一次
シュチュエーション中のやりとりがあって二次
オチに繋ぐパスがあって三次
今までの流れを汲んだオチで四次
で普通オチってあんまり笑い取れないじゃないですか
上手い と思う事はあってもゲラゲラに繋がらない
何でかって言うと踏まえる点が多いからスピードが落ちて
即笑いに繋がらないんですよね
でもゲラゲラしてるところですっぱり切られちゃうよりは
上手い事言ってスッと引っ込む方が確かに綺麗
なのでここで上手く着地させるとお客は後味が良いし
演者は腕を見せ付けられるって事になる
なのでオチがやっつけだったりオチすらないような
コントや漫才やってるプロの人を見ると
本当にお笑いが好きなのか ただ有名になりたいだけと違うんか
と頭上に疑問符が浮かんでしまうのです
実際には評価されているものが絶対的に強いのであって
机上の空論に過ぎないかもしれませんがあくまで主観によると
薄っぺらい面白さに頼っている人は長い目で見ると
消えていってるのでやはり立体的に笑いを捕らえている人の方が
残るし そうあって欲しいと思います
等と余計な事ばっか考えているから頭が凝るんでしょうかね
ウンコー(・∀・)で笑えてた頃に戻りたいなぁ
いや今でも不意に見ると笑っちゃいますけども ウンコー(・∀・)
しかしこれも既に二次的なんだよなー
rossohan.jpg

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

