newage



ニンテンドーダークストーン

買いましたDSLiteのガリガリ君ソーダ味
で買って家に帰って重大な事に気付く
DSマジつまんねえ!


ソフトが無いと!


ええまぁバカですよ で翌日豚カメラで
購入したソフトは『おいでよ動物の森』と
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』二本立て
とゆーか余りに一般的すぎて 何かごめん
動物の森の方は後々日記に書くとして
ああ村の名前は八墓村にしました
てゆーか『村』でボケろとか言われても
ちょっとねぇ てかボケる必要皆無ですけども

脳年齢ね 50歳でしたけどもあのー
あれ 声が 認識 されないぞ?(イッコクドウ)
あの文字の色を素早く答えるって
項目があるんですけどもね 
それにちょっと難があって
いやネットで調べたら出るわ出るわ
「『きいろ』が認識されない」の声
ボイも例外ではなくきいろが全然認識されない
で掴んだよ コツ
口を「いーっ」の形にして
1オクターブを下げて言う

これでほぼ100%認識されました
結果脳年齢30代でした!
ビミョー・・・
rossohan.jpg


『宝くじ』


日下部:どうも 日下部ダダと柿のヘタです
近藤:はいどうもー日下部ダダと穴が開く寸前の靴下ですー
日下部:あれ買った?ドリームジャンボ
近藤:買いましたよー 昨日100枚買いました
日下部:連番?
近藤:連番ですね
日下部:じゃあ3千円はガチだな
近藤:果てしなく夢の無い計算ですね
日下部:二百億はガチと言った方が良かったか
近藤:夢がありすぎてもー
日下部:スケールがでかすぎてもー
近藤:まず一等が38本しか無いですからね
日下部:まぁ当たらんわな
近藤:当たらんですね
日下部:七等300円はガチにしてもだ
近藤:ええ
日下部:六等くらいは行けるんじゃない?
近藤:六等は100枚で1枚は当たる確立ですからね
日下部:じゃあ6千円はガチな訳だ
近藤:いきなり倍になりましたね
日下部:損金24000円だけどね
近藤:それ言ったら台無しですよもう
日下部:千枚に一枚の五等が出ても損金14000円
近藤:うわーそんな事言われると凹んでくるな
日下部:一万枚に一枚の一等の組違いが出てやっと浮く
近藤:もろもろでプラス76000円になりますね
日下部:100回に一回ね
近藤:薄い 薄いなーそれ
日下部:お前の幸とどっこいの薄さだな
近藤:いやー俺の幸の方が薄いですよ
日下部:そうだね
近藤:そうでしょう
日下部:それより問題なのはだ
近藤:ええ
日下部:三等の100万円と四等の10万円
近藤:ええ ええ
日下部:本数一緒
近藤:えええええええ!
日下部:3等も4等も380本づつ
近藤:わけわかんねー!
日下部:例えお前が一生分の運を使って
    百万分の一枚を得たとしてもな
近藤:絶対四等だわー
日下部:ちょっと酷いよな
近藤:酷いですね
日下部:まぁ100枚買ってるお前は1万分の1だけど
近藤:百万も一万も大差無いですよ
日下部:大差ないかどうかは運次第だよ
近藤:大差無いですよ
日下部:無いな
近藤:無いです
日下部:でもよく言うじゃんほら
近藤:宝くじは夢を買っている
日下部:愛や夢じゃ飯は食えない
近藤:世の中所詮は銭 銭やで
日下部:その銭を是非 宝くじで
近藤:日下部さん戻ってきて
日下部:ただいま
近藤:おかえりなさい
日下部:お前がセリフ先取りするから俺旅出ちゃったよ
近藤:すみません
日下部:まぁ宝くじは夢を買ってるわけだよ
近藤:といわれてもですね
日下部:月の土地売ります みたいなもんだ
近藤:そんなに!?
日下部:ハワイの土地上げます 上に みたいな
近藤:もはや子供の詐欺じゃないですか
日下部:そう考えると賢い買い方が分かる
近藤:賢い買い方ですか
日下部:発売初日に買うの
近藤:意外と普通ですね
日下部:そうすると抽選の日まで長い間
    取らぬ狸の皮算用が楽しめる
近藤:何というか 普通に賢い買い方ですよね
日下部:宝くじなんて極々一部の大金を手にする人を
    除いては皮算用を楽しむ物だからな
近藤:あー日下部さん
日下部:お前も三万円分は皮算用しないと損だぞ
近藤:そんな現実的な事言われ続けて
   皮算用楽しめると思います?
日下部:ん? うん 思わない
近藤:俺の2万7千円返してくださいよもう
日下部:また志低いな
近藤:低くさせたのは誰でしたっけ
日下部:ドリームジャンボなんだからもっとさ
近藤:大きな夢を持て
日下部:両手につかみきれないほどの夢を持て
近藤:その脇にある小さな夢も忘れないで
日下部:その夢も いつしか大きく育つだろうから
近藤:日下部さん戻ってきてー
日下部:ただいま
近藤:おかえりなさい
日下部:まぁちょっとは夢を持てと
近藤:そう言う日下部さんは買ったんですか?宝くじ
日下部:買ったよ
近藤:連番?
日下部:いや バラで10枚
近藤:バラですか 何か理由でも?
日下部:バラで下一桁だけ揃えてもらった
近藤:ゲンの良い数字にしたんですか
日下部:いや七等が当たったら全部で三千円なるから
近藤:最も皮算用を楽しめない買い方ですよね
日下部:まぁちょっとは夢を持てと 俺に言いたい

rossohan.jpg

お前の彼女アパホテルの社長みたいだな

日本の首都TOKYOへ
私ボイン帰ってまいりました!
いやー空気が汚い! けど
住み慣れた町は落ち着きますね
ちょっと行けば何でもあるし
やっぱ都会に慣れてると田舎にゃ
住めないな うん
で一昨日帰ってきて昨日早速
運転免許試験場へ学科試験を
受けに行ったんですよ
制限時間50分の問題数95問
100点満点中90点以上が合格の
結構シビアな合格ラインなんですけど

まぁボインさん問題解くのは早いんで
サッと20分で終わらせて
受験生150人いた中最速で試験室から
外に出たんですけどその結果



まさか100点とは



いやー意外と勉強出来たのねこの子
パーフェクトとか考えてもみなかった
ああいや一つあったわ間違い
これはぜひともやり直したいんだけど
どうにかならないのかなー?
免許証の写真orz
rossohan.jpg

プロミスのCMの人選のズレ

何て言うか 知名度はあれども万人受けのしないとゆーか オバQの次はオタクですか はっ 今気付いた これは韻を踏んでいたのか 深い 深いぜプロミス そんな感じで隠れオタクのボインさんてば今時っ子に合わせるのは疲れちゃう人なので依然テレビばかり見てます 国分くんの腹 出てきたなぁ

ピザッて言うなー!

月下の棋士32巻完読 劇画にしては面白かった つっても駒の動かし方くらいしか将棋知らないから具体的な内容に関しては分からなかったけどね 絵は正直好みじゃないけど将棋みたいな静の物を迫力たっぷりに描ける点と原作者が居ない点はスキルあるなと感じた  合宿の方は終盤を迎え明日で学科は終わり 万事順調に進んでるとゆーか 筆記試験に関してはそりゃ事故起きるわと思うくらい簡単 もっと難しくして事故起こすバカを篩いにかけた方が良いと思うけど就職難に繋がるのかねぇ とか言いつつ年始にバイクでこけたボインでした 良い週末を

ワールドカップメンバーケテーイ

不満は多々ありますが決まってしまったものはしょうがないし 前回の俊輔みたいに超不可解な人選が無かっただけマシだと思われます が! 得点率最低&大事な試合だと2タッチ多い&代表の練習試合に「スタメンじゃないなら帰国しない」とかゆーワガママ大王であらせられる高原さんだけは…FWの軸とか言ってる人はどこから圧力がかかっているんだろう チームで良くて代表では結果が出ない点では大久保嘉人と変わらないのにこの扱いの差は何だろう まぁ 何というか 飛行機さん頑張れ!(意味分かった人はサッカー知識レベル5)

もももけ姫

娯楽と言えばテレビくらいなんすよ! しかし宮崎アニメの顔のバリエーションときたらあだち充並ですね いや面白いから良いんですけど はてさてここらで愚痴を一発  あのね運転知識しか能の無いおっさんに隣からとやかく言われるのはまぁ良いんですよ こちらとしてもそれをしに来てるのだからね うん あー 非常に言いにくいんだけど えっとねえっとね お願いだから歯を磨いてくれ! それだけは頼みますよ マジで あ ちなみに携帯から乳age!は見られないから返事も出来ませんのでよしなに~

小悪魔ブベラ

いやー地方のテレビのコマーシャルときたらパチ屋ばっかなのね いやそれ以外に何もないのも事実なんだけども何というか田舎とゆー純粋なイメージが軽く消し飛んだ それが薄着の若い女三人組が棒読みで頑張ってるCMとかなんだけどね  女の娘の質が微妙すぎてリネガール思い出すっちゅーねん  ニュースは梨の花粉の飛散量予報とかやってるし そんなに気になることなんですかそれは 砂丘の砂が飛ぶのと相違はあるんですか てか鳥取県の名産品が梨と長いもだって知ってた人居ますか はいトリビィェァでさようなら

今やボインも鳥取県民ですよ

読みにくい?ウフフ…我慢の足らない子ね いや「何も無い所」とは良く言うけどよもやここまでとはっ 本当に海と山だけ  そこそこ整備された道路でも街灯がなくて夜とか何処にもいけない てゆうか街灯と言うほど町でもないし さすが市が三つしか無い県だよ(トリビィェァ) 今のところは何もかも順調です 漫画貸し出しコーナーがあって ドラゴンヘッドをいまさらながらに完読しますた やっつけな終焉だなぁ で次はいまさらながらにるろうに剣心  ジャンプで読んでいた時はもっと微細なタッチに感じていたけど今見るとちょっと荒いのね

行って来ますょ

そんなわけで件のアレに赴きます
とうとうDSは手に入らずじまい
中古で一台あったんですけど
黒だって言うんで諦めました
赤だったらもう生産されない
らしいから買っても良かったんだけどね
でLiteは6月に新色が出るとかゆー
噂なのでもういいわそれでー
ぶっちゃけホワイトもネイビーも水色も
イマイチだと思ってたしね!(強がり)

時間あったらこちらも
携帯で更新していこうかなとは
思っちゃいるのですけども
されない様だったらボインちゃん
パケット代ケチってるなと
思ってください

更新するにしても携帯メールって
まんどくさいから小ネタをチョコチョコ
って感じになるかな~
まぁ楽しんできますわい
(。・ω・)ノ"アデュー
rossohan.jpg

所負けちゃった(´ぅω・`)

キッドの試合早すぎて逆に
盛下がっちゃったボインです
しかし所が負けるとぁ(;д;)

毎度の事ながら凡戦だった曙vs揚げ
曙の試合がつまらない理由としては
タクティクスが無いからだと思う
無いわけじゃないだろうけど
拙いとゆーか
非効率的というか 
とりあえず痩せろというか
ロープ際に押す⇒組む⇒テイクダウン
は体重差に物を言わせれば
そう難しい事ではないはずで
テイクダウン後は相手の顔に
乳の谷間or腹を押し付けて窒息させる
これで良いじゃんね
技の名前は『AAAカッププレス』
アンダーの方が太いのでAAAカップに
なってしまうというパラドックス

それはさておきそろそろ
旅行 いや旅行 いや合宿の準備
eq0502_3.jpg

あとおやつ

rossohan.jpg

フキャキョンって言いづらいよね

そろそろ気づいた方も多いと思いますが
リネ課金切れてますヽ(・`ω´・)ゝ
でGW明けから合宿で免許を取りに行くので
暫く空ける事になりそうです
ここの更新は携帯でするかもしれませんが
それどころじゃないかもしれません
つかDS持っていこうかとBICカメラに
在庫あるかと聞いたら今日入荷しましたよ!
もうないけどね!とあしらわれました
ゲーム機の為に朝から並ぶ気にはならんけど
まだそんな感じなんですか~ 凄いなぁ

今更ながらゼブラーマンを見ますた
脚本は今はときメモ
いや今をときめくクドカン

哀川翔主演100本目のVシネとかで
宣伝は良く目にしていたんですけど内容は
まぁつまらんだろうなと思ってました
何で見たのかっちゅー理由も
渡部篤郎が出てるから のみでして
正直大して期待はしてなかった
いや これが面白くて
つい先日ブラザーオブグリムやリングの
ハリウッド版とかも見たけど
比べ物にならないくらい面白い
話が良く出来てるし演者も良いし
クドカン見直しちゃったよ マジお勧め
rossohan.jpg

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

