newage



新代表に鈴木が呼ばれる可能性 有り

今回ギリギリまできて代表落ちした
レッドスターベオグラードFW・SHの鈴木隆行が
どうやら日本代表監督就任が濃厚な
イビチャ・オシムに気に入られているらしい

そもそもオシムの元でW杯に出たピクシーこと
ドラガン・ストイコビッチがレッドスターに
鈴木の獲得を提言した事が移籍に繋がったのだが
先日オシムに向けられたインタヴューにて
「ジーコが選んだメンバーはベストだったと思う。
久保、鈴木、松井らが選ばれなかったが。
全員を連れてはいけない」
と発言 オシムはびっくりするくらい頭の
良い人なので言葉を濁らせては居るがとどのつまり
俺だったら久保、鈴木、松井を入れていたぜ
とゆー意味だと思って良い
確かにオーストラリア戦・クロアチア戦においては
前線 中盤に置いてのボールの収まり所であり
激しいフィジカルコンタクトの受け口であり
更には前線でのプレッシングを休まず遂行する
彼の様なFWがいたらどんなに良かっただろうかと思う

リトバルスキーが以前「ドイツでは鈴木の様な
プレイヤーは尊敬の対象になる」と評価していたが
サッカーの歴史の長い国の人から見ると
必ずしも 良いFW=点を取る ではないようだ
言い換えると日本のFWはどうせ点を取れないなら
他の動きが良いFWを入れたほうが勝つ可能性が上がる
という合理的な考えかもしれないが
何にせよピクシー・オシムの評価が高い鈴木隆行
逆襲の代表入りはあるのだろうか

それらを酌んで気が早いがオシムジャパンの
メンバーを予想 とゆーか希望 むしろ妄想

GK
川口能活 都築龍太 川島永嗣

DF
CB
坪井慶介 中澤祐二 松田直樹 岩政大樹
SB
加持亮 内田篤人 新井場徹 根本裕一

MF
ロドリゴ・タバタ 中田英寿 中村俊輔
水野晃樹 松井大輔 石川直宏 家長昭博
阿部勇樹

FW
平山相太 マイク・ハーフナー ドラゴン
佐藤寿人 鈴木隆行

━━━━鈴木━━━━
━━松井━━石川━━
━━━━中村━━━━
水野━━中田━━加持
━中澤━松田━坪井━
━━━━川口━━━━

ロドリゴタバタ・マイクハーフナーについては
説明が必要だと思う ハーフナーは
U-19にも選ばれているので知っている方も
おられるだろうがディドハーフナーの息子で
横浜Fマリノス所属 194cmの長身FWだ
ロドリゴタバタはブラジルのサントスで
現在10番をつけている日系3世で
性格的には難があるのだがテクニックは
ブラジルでも抜けている程で
MFながらに全国選手権で10ゴールを挙げている

ロドリゴタバタ談
「日本に帰化して日本代表になるという夢もある。
いままで何人ものブラジル人が日本代表になったけど、
みんな顔はブラジル人。
日本人の顔をした人がいてもいい」

誰かオシムに教えてやってくれ
rossohan.jpg


お前ら大好きだよ

ここだけの話 我がブログ乳age!に
足を運んで下さる方の何割か
まぁ正直に言うと15%の方は
乳 ボイン ボインちゃん 伸びきった乳
等の乳関連の検索ワードで来られている
真の漢であらせられるんですよ

まぁそれは良いんです
私も乳が好き あなたも乳が好き
皆が好きになりあえたら
戦争なんて起きないんですから

うん で ここ2ヶ月検索ワード順位に
異変が起きているんですよね
何と2位に二回とも入り込んだ
ダークホースが現れたんです その名も
お面女
4月末のエントリーだったんですけど
5月に検索され始め6月も継続という形
リネ内にも目撃者がおられましたし
通りがかりの方(?)が目撃情報を
コメントして下さったりしましたが
いかんせんボインちゃんの
オフィシャルファンサイトであって
お面女のそれではないので
お面女検索で来てる人には物足りないかと
思いました どーもすみません

考えてみればおっぱいも出さなけりゃ
お面女の写真すら載せない
検索で来た人ガッカリ率80%超の乳age!ですが
どんぶり一杯の愛情とどんぶり並の
神乳でカヴァーしますので
そこんとこよろしくお願いします
rossohan.jpg

トッティになら抱かれても良い

イタリア1-0オーストラリア
後半49分 トッティ

いやもう感動した!
0-0で迎えた
後半早々に伊DFマテラッツィが一発
レッドで退場 これも相手が
事前のトラップを長くしすぎたのを見て
ファウルを貰いに行ったとゆー流れが
見え見えだったので一発レッドまで
はないファウルだったのだけども
イタリアは一人少ない状況で後半を戦う事に

当然全員疲れが溜まっていく中
デルピエロに変わって入ったトッティが
立て続けにチャンスを作る
それにより攻められっぱなしにはならなくなる

ロスタイム終了間際左サイドを破ったグロッソ
まずペナルティエリア外でファウルを
受けるのだが倒れず前へ 更にそこでフェイント
で一枚かわそうとして相手に足を手でかけられPK

でトッティ いやトッティ様が強烈なシュートを
ゴール左上隅へドンッ!試合終了

前大会でヒディング率いる韓国にこんな負け方した
イタリアにしてみれば雪辱を晴らす一勝と
言えましょう いやマジトッティ偉い
rossohan.jpg

GASTUNK

先日吉祥寺を闊歩している際に
フラリと寄った中古CD屋で
ダメ元で探したらありました
GASTUNKのUNDER THE SUN
ガスタンクってなんじゃらほい
パイロットはハヤト?
否 ヴィジュアル系バンドの基礎と
呼んでも良い様な80年代に
闇の世界で活躍していたバンドです

私が知っているだけで
黒夢/SADSの清春
L'Arc en Cielのhyde
空手バカボン/筋肉少女帯/特撮他一杯の大槻ケンヂ
らとゆーまさにヴィジュアル系を
世に広めた面々がカバーをしているとゆー
伝説的なバンドなのです
私は歳が歳なので今までカバーされた物しか
聞いた事が無かったのですが
今回オリジナルを聞いて納得
歌もメロディーも20年前の物とは思えない
感情表現が豊か 更にはリリックも独特な物で
その独創性は今のヴィジュアル系のバンドにも
脈々と受け継がれている様に感じました
特にHUSKやLEATHER SHIPとゆー曲は
ヤワなナンパロックやパクリラップとは
一味違う鬱屈したヤバイ激しさとゆーか
感情とイマジネーションを掻き立てられる
名曲でした 中古で1600円でしたが
大満足の一品ですね
上の3バンドが好きな人にはお勧めです

そんなGASTUNKの公式サイト
http://www.arden.to/gastunk/

アルバムの最初の曲の出だしが『暗黒神の~♪』
だった時 正直ダメかもと思ったのは秘密
rossohan.jpg

あれは一体何だったのでしょうか

始めは他愛も無い
そう例えば見知った顔が集まった
クランハントの様な
LinC0467inu.png

いえ 本当にクランハントだったかと
問われれば必ずしもそうでは無いような
お昼ご飯にホットケーキを食べるような
不思議な感じだった事を覚えています

そう不思議なんです
私の仲間たちの屈強な前衛3人に
メテオストライクが降り注いで居るのです
メテオと巨乳いえば私の代名詞
私は無意識に仲間を裏切ったのでしょうか
恐ろしい事です

LinC0468inu.png


本当に恐ろしい事です
その化け物は地味な姿とは裏腹に
メテオをそれはもう新築一戸建ての
屋根から餅や小銭を投げるように
気前良く降らせるのです

LinC0470inu.png


それでも私達は若干一名
先走った某之介さんがおりましたが
陣形を整え 挑んだのです
何もして無い様に見えるバフォさんは
この後大活躍をするのです
いや本当に





















LinC0471inu.png

あれは一体何だったのでしょうか
今でも良く思い出せないのです
rossohan.jpg

鬼の目にもナカタ

私はアトランタ五輪の頃からヒデの出る試合を
8割がた見てきました あれは1996年でしたから
もう10年にもなりますね

ベルマーレ平塚(現湘南)時代に
アトランタ五輪を経て98年にフランスW杯
GL全廃という辛酸を舐めペルージャに行き
一躍ヨーロッパの表舞台へ
翌年にはローマへ行きシドニー五輪では
アメリカとの戦いでPKを外すと言う憂き目に会う
更に翌年にはローマで念願の
スクデット(盾、優勝の意)を獲得したが
トッティの控えに甘んじる事を拒み翌年パルマへ
そこで二度目のW杯となるコリアジャパン
2勝1分でGLを1位突破するもトルコに破れ敗退
本人曰く不完全燃焼の大会となる
イタリアでは出番を求めボローニャ
フィオレンティーナを渡り歩き
長年慣れ親しんだイタリアに別れを告げ
イングランドボルトンへ

そして今大会 予選から彼は燃えていた
チームメイトに煙たがられようと
思った事を言い合う環境を作り
ゲーム中には誰よりもピッチを走り回った

オーストラリア戦
クロアチア戦
ブラジル戦
彼は走り続けた
中盤では指揮を振るいつつ
チェイシングを徹底し
前線に出てはミドルを放った

戦い終えた後に彼が見せたのは
10年間一度も見せなかった涙だった
どんなに大きな大会で負けても
決して顔を下げなかった彼が
地に横たわり涙を流していた
私は 誰よりも動いた彼が
誰よりも悔しいのは当然だと感じた

確かに日本は勝点を1しか
得られなかったがこれだけは言える

ヒデは本当に良くやったと
rossohan.jpg

もう何かあれだ

俺は応援するよ
rossohan.jpg

宝くじ3000円当たったょ

いよいよブラジル戦
GL突破に必要な最低条件は2点差以上で勝つ事
それで勝てば決定かと言うとそうではなくて
クロアチアがオーストラリアに
1-0で勝つのも必要条件で
青写真としてはこうなります↓

       勝点 得失差 総得点
ブラジル    6  +1   3
日本      4  +0   3
クロアチア   4  +0   1
オーストラリア 3  -1   3

それというのも優劣の付け方が決まっており
まず勝点 次に得失点差 最後に総得点
それでも決まらなかったら当該チーム同士の
成績 それでも決まらなかったら抽選
となっているのでブラジルに1点差で勝っても
得失点差でクロアチアに負けてしまうのです

ただ言える事は 点を取るのはさほど難しくない事
恐らくクロアチアよりも守備の面では脆い
ルッシオが上がった際にカットして速攻を
かけられればかなりチャンスはあるでしょう

で 点をやらないのはこれちょっと難しい
しかし川口があの調子のままならまだ希望が持てるし
ツネ様のポジションに坪井が入るとの事なので
心配なのはサントスくらいじゃないでしょうかね
あとは奇跡を待つだけ
rossohan.jpg

ブラジル対オーストラリアを見ながら

クロアチア戦についての雑感
結果としては崖っぷちに小指一本で
生き延びてる状況な訳ですが
思った通りクリーンな良い試合でした
ベルギー人の主審のジャッジメントは
とても公平で判断基準もしっかり
しており好感が持てました
宮本のバックチャージがPK
になるのも正当だったし
第一戦の審判が彼だったら(ry

良かった点はボールポゼッション
特に中盤でボールを持てた事でしょうか
これは柳沢が前線からのプレス
に加え中盤でボールを受け楔を入れてから
上がるなどの献身的な動きをしていた
事による処が大きく感じられました

他に選手で言うなら川口・中田・
稲本・中澤らが良く見えましたね
小笠原・中村・加持に関しては良くも悪くも
って感じです 理由が別にあるのですが 

悪かった点はターク・ハルにボールが
渡るとチームがスピードダウンする処
サントスがことごとく
パスミスを繰り返し更にはセンタリングを
簡単に上げさせていた処
ツネ様が決定的なミスを2回犯してしまった処
特にこの選手達に関しては1戦目からして
パフォーマンスが悪かったので
敢えて使い続ける意義が感じられず
特にタークに関しては交代するまでの
85分間殆ど空回りしていたように見えました

正直スタメンに関しては
監督の意向なのかサッカー協会の意向なのか
はっきりとは分からないので
(タークハルについては特にそう思える)
監督の采配に関して言えることはありませんが
相手国との実力差から言うと
クロアチアに引き分けたのは評価出来ます

私自身 この試合での悔しさといったものは
正直余りありません 悪かった選手以外は
頑張っていましたしクリーンな試合だったので
楽しめた点が多かったのがその要因に思えます

最終戦 相手は世界最強 勝てば芽はある
こんなにドラマチックな展開は
今後数十年見られないかもしれませんね
引き続きクリーンで綺麗な試合だと良いなぁ
rossohan.jpg

今更言われてもね

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

【ベルリン14日共同】国際サッカー連盟(FIFA)の
ジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本が
オーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、
日本がPKを得るはずの場面があったと話した。
13日までの1次リーグの14試合でPKがない理由を
問われて、この試合だけがPKとなるべきだったと
記者会見で答えた。
ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが
駒野を倒した場面に言及し
「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。
この試合でオーストラリアGKは12日に、
中村が挙げた日本の先制点について、
エジプト人主審が日本の反則を取らずに
「誤審を犯したと語った」と話していた。
                           (了)

[ 共同通信社 2006年6月15日 1:04 ]

前後の記事 - [サッカー]

引用元
rossohan.jpg

今日の出来事です

お買い物で吉祥寺に行ったんですよ
でまーお買い物ですから町をうろうろ
うろうろしてますと井の頭公園の前で
見ちゃったんです 我が目を疑いましたよ
実際ビビリますよアレ見ると

日本代表のユニを着た白人男性

何かね えもいわれぬ勇気を貰いましたよ
私の英語が堪能だったら写メ撮らせてもらって
サッカー系のサイトに貼って回ってるとこですた

『1敗くらいで顔を下げてどうするんだ
応援する人間が弱気になってどうするんだ
俺は応援するよ 日本代表が好きだから』

彼の背中が確かにそう言っていました(幻聴)
勝敗は大事だけどもっと大事な物があったんだね
クロアチア ブラジルのプレースタイルは
とてもクリーンでした 中盤の組み立て会いとなる
綺麗で面白いゲームが期待出来ます
俺は応援するよ
rossohan.jpg

それにつけてもおやつは…何これ

やつはか村 十四日目

既に家は二階建て
とはいえ30万はやはり高かった
やつはか村で金を稼ぐ手段は
大きく分けて6つあり

魚を釣る
常にどこかには魚は居るので
確実で値段も高く一番効率的

虫を採る
こちらもどこかには居るが
値段がピンキリで不安定

貝を拾う
殆どが安い上に発生の頻度も
低いので非効率的

木をゆする
100ベルが良いとこ十数回
高収入は期待できない

株の売買
赤カブは手間がかかり
白カブは不安定

穴を掘る
化石は高値で売れるが
一日三つしか出てこない

とまぁ魚釣りメインで
通りかかった木に高い虫が
留まっていたら捕まえる形が
基本になる 多分
苦労した分増築された家が
お目見えした時は嬉しく
一階は真っ白な
床と壁にし白い家具を揃え
高級感漂う応接間に
二階は暖炉を奥に据え
木の家具を主体的に
観葉植物と高級魚で彩る
リビング&寝室にした

友好関係といえば
♀ゾウのオパールさん
♀トラのトラこさん
♂リスのリッキーさんが
町を去り
♂ウシのセルバンデスさん
♂ゾウの3ごうさん
♀ツバメのパーチクさん
♀ヒツジのメリヤスさん
♀リスのララミーさんが
新たに加わった
どうやら真の友達になると
写真を貰えるらしく
病気にかかって長い間
看病した♂オオカミの
ブンジロウからは
写真を貰った マブダチ!

しかしながら私も男
気になるのは女性の事だ
目下親しくしているのは
明るく几帳面で人当たりが良い
ララミーさんである
私のデザインした侍ブルーの
ユニフォームを身につけてくれる
といったタイムリーな気配りも
出来る小さくて可愛らしい動物だ

そして残念ながらまだそれほど
親しくはなれていないが
密かに想いを寄せているのが
見た目はふっくらしているが
お洒落に余念が無くしかしシャイな
メリヤスさんである
彼女はそぶりが凶悪に可愛い点と
他の住人は皆服を着ているのに
彼女だけは裸にスカーフ一枚とゆー
飛びぬけたセクシーさも魅力的だ

当面の動物関係の目標は
彼女たちの写真を得ることである

そして 私も住人の一端として
街作りと言うものにも
着手せざるを得まい
東京のような都会ならいざしらず
人口が10人そこそこの小さな村では
一人一人がそういった発展の意識を
持たないことには廃れて
いってしまうからだ

さてここで私が打ち出した街作り
計画をいくつか紹介しよう

町のマークを作る
これに関しては後日の日記で紹介する
マークを忠実に再現してやつはか村の
新たなシンボルとして定着させた

名所を作る
名所が無い村では観光客は望めないと
釣りをしている最中に思いついた名所
不法投棄場
タイヤや空き缶や長靴を
海岸の一角に集めて山を作ってみたのだ
結果 ハエが沸いた
ブンブン五月蝿いので撤去した
街作りは難しい

良い名所を作る
汚い物で名所にしてもイメージアップには
繋がらないと痛感し自宅の左にお花畑
更に自宅の正面から海までの木を伐採し
海に繋がる並木道を作る事にした
春には桜並木になるだろう
と伐採したまでは良いが 
木を植える作業が厄介で
同じ種類の木は(2種類あるのだが)
1日に1本しか植えられないときてる
なので片面7本 両面で14本の
並木道を作ろうと思ったら
2週間はかかる計算である

今日の段階で8本 先が思いやられる
ローンを10万ベル振り込んで眠りにつく
rossohan.jpg

W杯雑感

負けは負けで覆らないので
切り替えてクロアチアにまず勝って
ブラジルに引き分け以上の成績を出すしか
ないねー もうこれはしょうがない

とりあえずさっき見たブラジルvsクロアチア
結果は1-0 カカーのミドルでブラジル勝利
クロアチア 守り硬いです 背高いしガッチガチ
攻撃に関して言うとラストパスの精度は
そんなでも無いみたい プルソがちょい怖いかな
ニコ=コバチが途中負傷退場したけど
日本戦出てくるか来ないかは結構大きい
クラニチェルは大したことないね
ボバンのが100倍怖いわw

ブラジルはやっぱり強いけど
ガッチガチに守られるとさすがに
攻め辛そうだった とりあえずしっかり
ロナウジーニョとカカへのパスコースを塞いで
中盤でカットして少ない人数で点を取りたい
アドリアーノとロナウドとロビーニョ辺りは
ピーク前なのか正直余り怖さを感じられなかった

オーストラリア戦については
まずあのエジプトの審判 ありゃ酷い 
最初の中田へのバックチャージは
真後からふくらはぎへ足の裏を見せてだったから
ちゃんと見ていたら絶対にカードが出る場面
最初のファウルと言う物差を甘くしてしまった時点で
その後のジャッジの基準がかなり甘くなり
ゲームはオーストラリアの物になったと言える

加えて明らかにラインを割っていないボールを
アウトと判定されたのも珍しいケース
年50~100試合見る私が記憶している限りでは
前大会の韓国vsイタリア戦以来

日本の長所は中盤のテクニックとキープ力なので
フィジカル的にハードな試合になると
ボールをキープするときついタックルを
受けるのでシンプルに捌くようになって
テクニックもキープ力も出せなくなり
中盤でサイドが上がるタメを作れず
結果中央から出るパスを某ポスト役FWがポスト役を
全く果たせず攻めの起点全滅とゆー最悪のシナリオ

ボールポゼッションが下がると
日本はプレッシングサッカーなので
長くボールキープしてる敵選手にプレスを
かけ続ける事になりスタミナの消耗は激しく
結果後半動きが止まる

ここからがジーコ采配のミス
後半10分過ぎには明らかにスタミナが落ち
動きが悪くなったのを放置した点ね
あそこは中盤で動き回れてラインを上げられる選手
個人名を挙げるなら稲本を入れるべきだったと思うし
元よりベテランが入っていれば上手い時間の使い方や
給水のタイミングを作れていたはずなんだよね
でこのままじゃ失点するぞって流れで同点 逆転弾
何か手は打てたんじゃないかなと
思われてもしょうがないよね

でも責任を言うなら
選手3割
審判4割
監督4割
サントス 高原 駒野で3割かなぁ
柳沢も動けてなかったけど
判断は間違ってなかったしスペースも作ってた
でも次も高原使われるんだろうね 高原枠で

何にしてもオーストラリアのサッカーには
綺麗さが無い あれじゃ試合つまらなくなるし
国内のサッカーファンも増えづらいだろうね
rossohan.jpg

ワールドカップってもう始まってるの?

もう今夜なんですね
散々耳にされている意見でしょうが
今日勝ったチームが決勝リーグに進出すると思います
クロアチアとは実力的に五分だろうし
日本は実はブラジルと相性良いのでかなりガチ

川口が覚醒すれば失点する事は無い
中澤が覚醒すればハイボールはそこで止まる
中田が覚醒すればそれは敵にとっての死刑宣告
中村が覚醒すればこの大会は彼の物
そして柳沢の覚醒が勝利を生む







サントスでも高原でも点さえ取ってくれれば
もう何でも良いよ お願い 勝って
rossohan.jpg

頭脳パンを作った馬鹿

クランの皆様及びお友達の皆様の
協力の賜物というか何と言うか
LinC0430inu.png

ボインさんとうとう五木さんになりましたっ
INT26ですよっ 乳でけーのに頭Eなおい
と同時にすかぽんも仲良くUP でその後はお決まりの
LinC0433inu.png

皆殺し つおいぞヽ(・`ω´・)ゝ

LinC0436inu.png

ありがとうBABY(・∀・)

LinC0420inu.png

叱られたよママン

柳からB-便箋 略しておメールも頂きました
皆ありがとう。゜(ノへ<)゜。
rossohan.jpg

おや?このブログはリネ日記だったのでは

TOKYO産まれTOKIO育ちの
ロッソ君は都会の生活と
国分君のお腹のでっぱりに
嫌気がさし引っ越すことに

持つ物も持たずタクシーを
停めると運転席にはカッパ
代金はキュウリ これはガチ
行き先も聞かず車は動き出す
話し好きな人いやUMAらしく
道中個人的な事を質問攻め

山をいくつか越えると
すっかり日も暮れタクシーの
ライトだけが光を産む
カッパの質問もそろそろウザイと
思った時 森が開け集落が映る
平井堅に似た裏声でカッパが呟く
「着きましたよ 八墓村に」

やつはか村 一日目

タクシーは村役場の前に停まる
村で一番大きい建造物である
村役場は役所に郵便局
更には廃品回収まで兼ねている
田舎に来たのだなと実感する

窓口にはペリカンのぺりこさん
礼儀正しく人当たりの良い女性だ
彼女に指示され引越し先の家に向かう
地図で見ると村の南西に位置している
手付かずの自然に囲まれた良い場所だ

一階はリビング 二階は寝室
どちらも6畳程だろうか
風呂もトイレも無いが
一人で住むには充分な広さである

辺りを散策しようと外に出ると
国分君ばりにお腹の出たタヌキの
たぬきちさんが話しかけてきた
どうやら私の家の大家らしく
家のお金を払うならウチでバイトを
すると良いとタヌキ商店へ
所用を済ませると各住民宅への
配達を頼まれる 配達先は

♀ゾウのオパールさん
♂ネズミのピースさん
♂オオカミのブンジロウさん

どちらもこちらの顔を見るなり
「君がロッソ君か」と知った顔
村に引っ越して来る人の名前が
既に浸透している辺り
田舎の情報管理の杜撰さが伺える
とは言え良い人 いや動物ばかり
なので悪い気はしない

店で釣竿と虫取り網を買い
自宅に帰って身体を休める
rossohan.jpg

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

