newage



山が動いた日

与党105議席:野党137議席

国民がようやく重い腰を上げたといった結果になりました
しかしながら投票率はと言うと期日前投票が前回の5割増
だったものの最終的には2.07%増えたのみでして
依然として日本人の政治的関心の薄さが伺えます
数字だけ見ると投票している顔ぶれは大して変わらないのに
自民支持者が大挙して民主党に移動したって形に見えますね

ちなみに民主党の議席数はこれで109議席となり
単独で連立与党を抜く快挙 大躍進です
私自身ここまで差がつくとは微塵も思ってなかったので
民主で負けそうな方に入れとくべきかなと思って
大河原さんに入れたら一位でやんの
比例代表も民主に入れたんですけどそっちに記名した
候補者はビリ付近で落選でした ナームー

それとは別に驚いたのが

東京都選挙区:丸川珠代(自民) 691,367票 当選
比例区:義家弘介(自民) 217,691票 当選

丸川珠代さんと言えば自分に投票を呼びかけておいて
住民票を3年間登録せずに居てここ3年間は確実に
選挙に行っていない事が証明された人間がですよ?
(手ぶらで期日前投票に行ってる辺り20歳から
16年間一回も選挙に行った事が無い可能性が高い)
そればかりかここ3年間住民税すら払ってない
可能性が高い人間がですよ?
(本人サイドは源泉徴収されていると言っているが
徴収税額の通知書等の証拠を提示していない)
69万票+得票して当選ってアンタ
TV出てりゃ何でも良いんですかね自民党支持者は…
むしろ丸川珠代信者と言うべきでしょうか?
この件を叩くと物凄いホコリが出そうなんですけど
どうなんでしょうかねー 衆議院選挙直前とか熱そうw

んでヤンキー先生ですよ
"「社会を明るくする運動」のPRビデオ(法務省製作)
に出演したが、法務省では事前に参院選に出馬の意思が
ないことを確認済みだったにもかかわらず、義家は自民党
から出馬することを決めた。当選した場合、特定の政党を
支援しているものとの誤解を受けるためビデオを回収する
こととなり税金の無駄遣いとなった。(wiki)"って
選挙前に軽く一悪事こなしてるような人がですよ?
21万+票得票で当選てアンタ
てか一つ正論言って良いですか?
昔悪い事やってて今普通(?)の仕事についてる人
昔から真面目で今普通の仕事についてる人
人間的にどちらを評価すべき?
元よりその経歴事態胡散臭いんですけど↓
(義家弘介研究会)
やっぱりTV出てりゃ何でも良いんでしょうかね?

そもそもの話自民党も自民党で
擁立する人をもっと厳選すべきですよね
丸川も義家も当選さえすれば良いのか知りませんけど
抱え込んでる爆弾は決して小さくないと思います

ちなみに再臨のキリスト又吉イエス様は5289票と
まぁまぁな結果に終わりました 次 頑張れ
rossohan.jpg

インドネシアで地震

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070726STXKE031526072007.html
へーインドネシア地震かぁ
大変だなぁ…………Σ(゜ д ゜;)
って日本代表今インドネシアだよ!

米地質調査所によると、震源はマルク州
テルナテの北約220キロで、深さは約45キロ。
マグニチュードは6.7とも6.9とも言われてます。
indn.png

赤黄色の◎が震源地で赤★が代表の宿泊地(多分)です。

俺の水野キュンは無事だろうか…

rossohan.jpg

大河内『日本がアジアで負けて良いのはサウジ・オマ(ry

やー負けた負けた、取るも取られたり3失点!

どうすれば勝てたかと言うなら、
オフェンスに関しては後ろに枚数が足りている際に、
俊輔や憲剛等の勝負して勝つ確立が高い選手は、
単純にスペックでゴリ押すべきだったと思うし、
ディフェンスに関してはカウンターを主体とする
相手と対戦すると、1対1や2対2と
なる局面が必然的に多くなるのだから、
本職でないCB(ゴールを決めたが)に頼るよりかは
中澤・坪井の二枚にしていた方が良かったと思う。

特に今大会の失点シーンはポリバレントが
悪い方に働いた印象がある。
逆に言うとDFの2得点はポリバレントが
良い方に働いたと言えるのだろう。
何にせよはっきり言える事は全ての選手が現在
慣れないポジションに置いての育成段階にあり、
決して完成形ではないと言うことだ。

具体的に言うとジーコジャパンの際の加地選手。
彼はジーコジャパンで長く重用されていたが、
選出直後から『加地は使えない』といった意見が
殆どで彼を支持する声など皆無と言える状況だった。
しかしW杯予選を戦い、W杯出場を決める前後から
彼は見違えるほど戦える選手になり、代表に
欠かせない選手になっていた。

史上初の4回目の優勝を逃した日本ではあるが、
逆に言えば3回の優勝経験があると言うこと、
もっと言うなら、アジアカップの優勝は既に経験済。

最も大事なのはW杯だ!というと実はそうでもなく、
4年スパンより更に永い目で見て、日本人という民族が
世界の強豪を相手にする際に最低限必要なスペック、
相手チームよりも考え、効果的に走る事。
一人の選手が多くのポジションをこなせるようになる事。
こういった能力をJリーグの選手の足元に築く事こそ、
『日本のサッカーを強くする』という行為なのではないか。

今回の結果で代表やオシムが叩かれる事もあるだろうが、
加地君の前例を見るにそれは仕方の無い事。
しかし叩く側の何割が『日本サッカーを強くする』方法を、
代案を誇示出来るのだろうか。

スポーツの世界は結果が全てと言うが、
ではサッカーの代表監督における結果とは何だろう。
全ての試合に勝つ事は無論不可能、
つまり全ての公式戦において優秀な成績を収める事も不可能、
ともすれば『日本サッカーを強くする』事こそが、
代表監督の仕事に他ならない。
冒頭に記したように1つの試合に置いては、
選手の起用から交代の人選やタイミング等に異論はあるが、
大局で見ると、代表の向かっている方向は一路『強い日本』
であると私は確信している。

とはいえマスコミやサポーターが直接観て評価する材料は、
1試合1試合の代表戦でしかない訳で、無論軽視は出来ない。
今大会日本の最後の試合となる韓国戦、結果が3位でも
4位でも、強く戦う姿を見せて欲しい。

そんなアジアカップ3位決定戦
日本vs韓国
チャンネル :BS1
放送日 :2007年 7月28日(土)
放送時間 :午後9:10~午後11:35(145分)
【キャスター】曽根優
【解説】山本昌邦・小島伸幸
【アナウンサー】野地俊二
インドネシア グロラ・スリーウィジャヤ競技場から中継


―家から20mの距離で交通事故発生 怖ぇぇ―
rossohan.jpg

BS1を見ましょう BS1を

★テレビ朝日クルーつかまる…豪州の非公開練習を撮影

 豪州代表は日本の練習場の隣で、ほぼ同時刻に練習。
多数の警備員を立たせ、非公開で行った。
しかし、これを撮影していた日本のアジア杯中継局・
テレビ朝日のスタッフが、
豪州協会側につかまるハプニングが起こった。
柵など境界がない場所での練習だったが、
事前にメディアにはメールなどで非公開を通達していた。
豪州協会は、20日の公式会見への入場制限など
何らかの措置をアジア・サッカー連盟に求める方針という。
(7/20・サンスポ)

日本代表応援宣言が聞いて呆れるわ
解説も実況もカビラも知識も無く騒ぐばかりの人達だし
サッカー見るならWOWOW・スカパー・NHK・テレ東
前園さんの言うとおりだぜ?

ってなわけで知識もあり騒ぎもしないNHKBS1
サッカーAFCアジアカップ2007-準々決勝-
「日本」対「オーストラリア」
は7月21日土曜日19:00から生放送!
【キャスター】曽根 優
【解説】山本 昌邦・小島 伸幸
【アナウンサー】野地 俊二  
でお送りします 曽根さんはNHK一身長の高いアナで
189cmもあるぞ!ビドゥカ(188cm)より高いぞ!
山本さんはディフェンス偏重でイマイチな解説だけど
小島さんはナイスミドルでかっこいいぞ!
野地さんの戦術眼は松木某や山本某以上だぞ!
お見逃し無く(゜ д ゜)9m
rossohan.jpg

小宇宙燃やせヌッポンジン

あの日以来
胸のどこかにわだかまりが残っていた
彼らの戦う様を見てもどこか
燃えられない自分が居た
信じていた彼らが無残にも散った
あの日以来


スポーツは筋書きの無いドラマと
良く言われますが 今回のカードは正にそれ

7/21 19:20 日本vsオーストラリア

一年前 日本サッカー界の表層から奥深くまで
食い込んだ呪いとも呼べるトラウマをそのまま
定着させるか 打ち砕くかが問われる試合
アジアの頂点へ向かうべく 再び相対する!

GK 川口能活
『みんな、言わなくても心の中には
闘志がわいてきてると思う。
日本のサッカーが悔しい思いをした。
遅かれ早かれ、やらなければならない相手』

DF 中澤祐二
『次の相手はオーストラリア。
あの悔しい思いはもう二度と味わいたくない。
必ず勝ってあの敗戦が決して
無駄ではなかったことを証明したい。』

DF 駒野友一
『悔しい思いを晴らすチャンスが来た。
その思いをぶつけていきたい。
自分のプレーの幅は広がっている』

MF 中村俊輔
『ラッキーでしょ』
『豪州? 技術がしっかりしてて個の力がある。
そういう相手に今の日本の色を出したら、
一番(現状が)分かるんじゃないかなと思う』
『リベンジ? そういうのはまったく…。
周りはあおるかもしれないけど、流すくらいの感じで。
ネタ的にはつまんなくなるけどね』

MF 遠藤保仁
『去年(W杯の豪州戦)みたいな試合に
ならないようにしないといけない。
僕らは失うものは何もない。
チャレンジャー精神で向かっていきたい』

独W杯で辛酸を舐めさせられた選手たちの
コメントからは火がつきそうな闘争心が伺えます
俊輔は余裕ぶっこいてる様に見えますが
予選の相手に対してのコメントと比べると
明らかにヘイト上がりまくってます

10年近く欠かさず日本代表の試合を
見てきた者として 心底心底勝って欲しい
頑張れニッポン 勝利でしか傷は癒えない
rossohan.jpg

うぼああああああああ引き分けたksg

よしゃー点獲った!ヽ(・`ω´・)ゝ

うわ阿部いらんファウルを(゜´Д ゜)

あの位置は危なっ―Σ(゜ д ゜)

まだ・・・まだ時間はある・・・!(´・ω・`;)

終わっちゃったょ うぅっ(´ぅω;`)

とまぁこんな感じで飯も喉を通らずですよ
カレーは別腹なのでたっぷり食いました ゲップ
さてカタール戦の感想とUAE戦の展望をばー
まずはボイの予想スタメンと実際のスタメン比較

ボイの予想スタメン
___高原__佐藤___
___憲剛__俊輔___
___鈴木__阿部___
駒野_中澤__坪井_加地
_____川口_____

実際のスタメン
_____高原_____
___山岸__俊輔___
__遠藤_鈴木_憲剛__
今野_阿部__中澤_加地
_____川口_____

3人外れならまぁ及第点じゃないすか?すか?
つーか高原1トップも機能してなかったし遠藤も
消えてたし山岸君のシャドウも生きてなかったし
これはどっちかって言うとオイラの予想スタメンの方が
戦えていたんじゃないかって気もしてくるデスヨ!?

引き分けた原因はズバリ『疲れてた』
Jの連戦の後に蒸し暑いベトナムで気温34℃湿度70%
じゃ動けって言われてもそりゃ動けないでしょう
ちなみにあの環境で90分試合すると3㌔㌘も痩せたり
するって話です ビリーズブートキャンプ目じゃないネ!

欧州組の高原と俊輔は90分動き続けていましたけども
Jの選手は中澤以外全員と言って良いほど前半の
頭の方から動きが鈍かったし判断も全体的に遅かった
芝がとても悪いのが伺えたのでパスの精度が落ちる事や
出足が遅くなる事は仕方ないとしても判断が遅かったり
空いてるスペースを見逃したりしているのが多かったのは
やはり疲れによる所が大きいんじゃないかなと思います

なのでこれに対する策はJリーグのスケジュールを
世界基準に合わせる これだけ
と言うかこれは以前から問題視されていたのに
放っておいた とゆーか目先の利益に囚われて意図的に
そのままにしておいたのが今回の結果に繋がったので
いわば『フロントがアホやからサッカーできへん』状態
どんだけ足引っ張れば気が済むんでしょうかねJFAは

次にUAE戦の展望としては
UAE戦は中3日で行われる事から充分な休養が
取れないと見てカタール戦に出て疲れの見えた選手を
数人交代せねばならないかと思います
山岸・遠藤・憲剛・阿部辺りは
代わりの効かない選手という訳でもないし
替えちゃって構わないと思います

でしつこく予想スタメン

___高原__佐藤___
___俊輔__水野___
___鈴木__今野___
駒野_中澤__坪井_加地
_____川口_____

太字は希望が大きいです 今までの使われ方を
見ていると実際には水野ではなく羽生でしょうし
カタール戦で点を獲られた直後に佐藤が
入れられてたら今回こそスタメンあるんじゃないかなと
思っていたんですが 斯様な使われなさを見ると
オシムの評価が低いのか体調が悪いのか知りませんが
佐藤が出る気がしなくなってきました(´・ω・`)


ちなみに一番強いカタールに引き分けたと言う事は
それほど悲観すべき事ではありませんのでご心配なく

今現在の勝点は
ベトナム3 日本1 カタール1 UAE0
実力的に考えて次節カタールがベトナムに勝つと仮定すると
カタール勝点4 ベトナム勝点3で最終戦に入ります

最終戦日本がベトナムに勝てば勝点4or5or7
ベトナムは勝点3
日本がベトナムに負けると勝点1or2or4
ベトナムは勝点6
ドローなら日本の勝点2or3or5
ベトナムは勝点4

カタールがUAEに勝つとカタール勝点7
UAEは勝点0or1or3
カタールがUAEに負けるとカタール勝点4
UAEは勝点3or4or6
ドローならカタール勝点5
UAEは勝点1or2or4

結果はじき出される最低限予選突破に必要な勝点は4
1勝1敗でも行けるっちゃ行けますが勝点で並ぶ羽目に
なります そんなんじゃ生きた心地がしないので
突破ほぼ確定ラインである1勝1分以上でお願いしたし~
rossohan.jpg

大河内選手緊急招集!


★大河内、ドタバタ合流

MF大河内正弘(19)/FC東京、が4日、
播戸に代わり追加招集された。大河内は前夜に
招集の報を受け、この日午前にメガテリヤキを
片手に、スパイクや大人の絵本などの用具を東
京・小平市のクラブハウスへ取りに行き、その
後ゲームセンターを経て、千葉県内の宿舎に合
流。すでに伝染病などの予防接種を嫌々受けて
いたが、追加の2本の注射に号泣というドタバ
タだった。ポジションは違えど前向きな播戸の
プレースタイルを尊敬していた大河内は「正直
播戸さんが怪我で抜けるとは思っても居ません
でした、こんな時の為のバンドエイドではない
のか」と話した。

rossohan.jpg

たまにはリネ日記

ウナ牛とか言ってる場合じゃなかった
LinC0202ino.png

セロンさん黒服デヴューしました!

デヴューと言えばTVのCMで
眼鏡からコンタクトに変えた娘が
『ホントの私、デヴュー!』
とか言ってるの見て思ったんですけど
お前はあれか 眼鏡かけてた頃は
『今の自分は嘘で本当は
もっともっとカワイイんだから!』
って考えのいけ好かない女か
ってか眼鏡かけてる人は皆嘘吐きか
とりあえず眼鏡の有名人である
時東ぁみに謝れ その後時東ぁみは
視力1.5なのに眼鏡かけてる事を謝れ
視力0.08の俺に謝れ
あとセロンさんおめでとう 偉いぞ
rossohan.jpg

お前の事がすき屋ねん

今日のお昼ごはんはすき屋でした
某さんがダイエットしてると聞いたので
『負けていられない!』と『夏のヒロインは私!』と
まぁウナ牛を頼んだんですよ ウナギと牛
土用の丑の日に何か勘違いした人が食ってそうな
あったま悪いメニューなんですが
何分炎天下でダラダラ汗かいていたので
雑多な栄養分に富んでそうなウナ牛丼に
妖怪アンテナ総立ちですよ 
その姿はまるでスーパーサイヤ人
俺スーパーサイヤ人になれた!
スーパーサイヤ人は素晴らしい!
スーパーサイヤ人は税金払わない!
スーパートルエンアヒャヒャヒャヒャ!

でまぁ3分くらいで出てくるウナ牛
間違いなく生から焼いてはいないし蒸してもいない
こないだオフで老舗行った時は他に客いないのに
20分くらい待たされたから
これはアレだ ウナかま カニかまの仲間のウナかま
ウナかまをチンして蒲焼のタレにつけただけの物だ
いやでもウナかまうめえ うめえよ
とガツガツモシャモシャとほおばっていたらですよ
今まで何となく聞き流していた有線放送から

『曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい?ちょっ!
らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない ぷ。
がんばっちゃ やっちゃっちゃ そんときゃーっち&Release
ぎョッ汗(Fuu)々(Fuu)の谷間にDarlin'darlin'FREEZE!!』



こんなBGMでうな牛が食えるか!

そんな初夏の一日 いや歌自体は嫌いじゃありませんガッ
rossohan.jpg

アジアカップ出場選手決定

とうとうアジアカップを戦う
23人の代表選手が決定しました


ポジ/番号/名/チーム/歳/背/重/代表CAP数/同ゴール数

GK 1 川口 能活 ジュビロ磐田 31 180 77 100 0
GK 18 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト 31 187 80 51 0
GK 23 川島 永嗣 川崎フロンターレ 24 185 80 0 0

DF 22 中澤 佑二 横浜F・マリノス 29 187 78 56 10
DF 5 坪井 慶介 浦和レッズ 27 179 67 40 0
DF 21 加地 亮 ガンバ大阪 27 177 73 50 1
DF 3 駒野 友一 サンフレッチェ広島 25 172 76 18 0

MF 10 中村 俊輔 セルティック 29 178 69 65 16
MF 24 橋本 英郎 ガンバ大阪 28 173 68 1 0
MF 8 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉 27 167 63 7 0
MF 7 遠藤 保仁 ガンバ大阪 27 178 75 47 3
MF 14 中村 憲剛 川崎フロンターレ 26 175 66 6 1
MF 13 鈴木 啓太 浦和レッズ 25 177 67 10 0
MF 6 阿部 勇樹 浦和レッズ 25 177 77 16 1
MF 2 今野 泰幸 FC東京 24 178 73 8 0
MF 9 山岸 智 ジェフユナイテッド千葉 24 181 77 4 0
MF 28 太田 吉彰 ジュビロ磐田 24 175 68 0 0
MF 15 水野 晃樹 ジェフユナイテッド千葉 21 173 62 2 0

FW 19 高原 直泰 フランクフルト 28 180 77 47 19
FW 25 播戸 竜二 ガンバ大阪 27 171 65 3 2
FW 12 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉 26 184 81 20 4
FW 11 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島 25 170 67 13 3
FW 20 矢野 貴章 アルビレックス新潟 23 185 74 2 0


トゥーリオ・水本らは予備登録に選ばれながらも
怪我をしてしまい選出外となってしまったのだが
以前より日本が他の多くの国の制定しているリーグ戦の
スケジュールと違う事によって生じうる欠点を指摘していた
オシム監督の案ずる通りの結果になってしまった

これにより試合が進むにつれ出場停止や怪我によって
DFに欠員が出た場合今野や阿部らにポリバレントが
要求される事になるのだが背の高い中東の選手を相手に
今野・阿部のセンターバックでは心許ないし
準備期間の少なさも明らかにウィークポイントである

サッカー協会は今後リーグ戦を国際基準にしていく事は
急務であると言えそうだ

さてそれとは別に、今までの使われ方から考える
アジアカップの布陣を予想してみましたけど
オシム監督のやる事は中々当て辛いので自身薄
なのですが やはり初戦で格下と呼べる相手には
皆が慣れている4-4-2で行くのが定石かな

___高原__佐藤___
___憲剛__俊輔___
___鈴木__阿部___
駒野_中澤__坪井_加地
_____川口_____

肝は佐藤寿人でしょうか
彼をスタメンに予想している人は少ないでしょうね
意外と多い?まぁいいや リーグ戦で2試合に1点の
ペースで点を取っていますしタイプ的には
日本人が目指すべきFWスタイルに一番近いと思うので
あえて今迄テストする必要が無かったのだと見ています

実際ここ3年くらい日本で最強の位置に座している
FWだと思っているのですが過大評価でしょうかね?
これ以上オシムが巻をスタメンで使う事があるのなら
結果如何によっては批難を覚悟せねばならないでしょう

高原は日本代表に高原枠があるのでガチでしょうね
ダブル中村は仲良さそうだったので結構自信あります
鈴木・阿部に関しては羽生・遠藤・今野辺りの選択肢が
あるのでニャンともキャンとも
川口さんも今までの使われ方だと可能性高いかな

オイラの注目は勿論15番の水野晃樹君と
13番の鈴木啓太君のイケメン従兄弟コンビでござーます
歳が近くても気に入らない親戚の人って居るじゃないですか
(私だけでしょうか?)そんな感じで何となく
この二人はタイプが違いすぎて仲が悪いんじゃないかなとか
思ってしまうんですが果たしてコンビネーションは
いかほどか!? とまぁそんな所で

アジアカップグループリーグ第一戦
『日本vsカタール』
7月9日(月)19:00~ TV朝日で生放送です
実況と解説はアレですが選手のモチベーションは高いので
楽しい試合になりそうです 水野君とお揃の赤いパンツを
はいて代表を応援しましょう! お楽しみに!
rossohan.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

