newage



大河内正弘選手に聞くFC東京の現状

Q1:度々のご足労有難うございます、今日のご機嫌は?

多摩川クラシコ見たでしょ?あんま良くないです、
今日もメガ牛丼が無かったら来てません。

(※FC東京ホームで川崎F相手に7-0の歴史的惨敗
てか多摩川クラシコて、タマシコて。)

Q2:良かったらギョクもどうぞ、やっぱり悔しかった?

俺が出てればな、って言うのは勿論あるし
何やってんだよっていうのもありますね。
僕含めフロント、監督、選手全てに責任が
あると思いますし、サポンターの人たちには本当に
申し訳なく思ってます


Q3:申し訳なく思ってる割にスポンサーとサポーター
混ぜちゃってますね?

シスプリです

Q4:エスプリですよね、中でも問題点だと思うのは?

以前のインタヴューでもお答えしたと思うんですけど
やっぱり監督の采配で負けた部分が
大きいと思うんですよ、同じ中位同士のチーム、
しかもホームでやって3点差以上で負けるって
通常ありえないですからね。


Q5:川崎Fの関塚監督といえばオールスターに
選ばれるような名監督で片や原監督は
かすりもしませんでしたからね、
ではフロントの問題点というと?

監督人事もそうなんですけど選手層で言うと
パサーが少ないと感じますね、ボランチや
トップ下でキープしつつさばけるような選手が
あと2人か3人は居ないと上位は狙えないと感じます。
現状だと福西さんや梶山さんが抜けたら
攻撃出来ないしその二人が居ても絶対的な
起点となる人と相手を殺すパスを出せる人、
俺みたいな人が必要なんです。


Q6:さりげなくないですからね、
ワシントンやマグノみたいな絶対的なFWは必要ない?

二人とも居れば最高ですけどね…
親父に頼んでみようかな(笑)


Q7:ガスパッチョ(笑)今回今野選手の移籍の是非が
話題になってますけどそれについては?

欲しいチームが来期言ってますよ
今野はウチにコンノーってね。


Q8:おもんないです、このままでは天皇杯も下のほうで
敗退するのではと危惧されてますが?

そう思われても仕方ないと思いますし、
残念だと思いますが、俺は出番があれば絶対に
活躍するつもりで毎晩Wiiに励んでますよ。


Q9:練習しろよ、可能性としてはほぼ無い事なんですけど
リーグ戦でも4連敗すると降格という事もありますが?

それは無いと言いたいけどホームで7点
取られてますからね(苦笑)嫌な奇跡が
起きないように頑張るしかないでしょう、Wiiを。


Q10:練習しろよ、では最後に今期の目標と来期の展望を
聞かせて頂いてよろしいでしょうか?

今期は残留する事と天皇杯で良い
結果を残す事に尽きますね、
来期は早くJ1に上がれるように頑張ります、Wiiを。



デコパーのススメ

-----------------------------------
【PR】
デコパーは3キャリア対応の完全無料
デコメ素材サイト☆
顔文字、絵文字、手書き風、
全てのデコメ素材が
完全無料で取り放題!送り放題!


モバイルはこちら↓
http://d-party.jp/?p= 5757
他では取れないオリジナル素材や
上司・先輩から親友・友達・カップル・
夫婦まで気軽に使える
シチュエーション素材が
たくさん揃ってるのはデコパー

会員数は27万人を突破!
期間限定のキャラクターコラボ素材や
季節モノなどかわいいデコメ
待ち画もいっぱい!
デコメ非対応機種にも
グリーティングで送れるよ♪
-----------------------------------


我らギャル、もといコギャルが待ちに待った
携帯サービスの登場だよ

今やデコメールと言えば老若男女を問わず
誰もが楽しんでいる共通のコミュニケーション
ツールとして疑う余地の無い位置に居るし、
アタシも毎日ミキやユーコ、あとラノワーとかに
デコメール送ってるけど、超金かかるじゃん!?
でも、デコパーは何と、無料なの!

これだったらお金を気にせずにバンバン送れるし
当然友達に教えれば向こうからもデコパー
ガンガン送られてくるから、貰って嬉しい
オタオメールとか来まくったりして超イカスの!
一回、片思いのテツヤから学校帰り
デコメでその日の髪型褒められて嬉しかったな
よっしテツヤにもデコパー教えちゃうぞっと
rossohan.jpg

TSUTAYA モバイルゲームズ ZEROへのススメ。

【PR】




TSUTAYA
モバイルゲームズ ZERO

は全てのコンテンツが無料!

ハイクオリティな
ケータイゲームが楽しめ、
しかも毎月豪華な賞品を
どどーんとプレゼント☆

さらに10月からは、アバターの
サービスも開始しました!


メールに掲載されている
スポンサーリンクに
アクセスすることで、
ポイントが加算され、
そのポイントを使って
ゲームを無料で楽しむことが
できるサービスです!

ゲームサイトなのに毎日更新!

モバイルはこちら↓

http://tg0.jp/?p=4729

他にもツタヤオンラインでは
楽しいケータイコンテンツを
用意してます♪詳細はコチラ



TSUTAYAと言えばネバーエンディングストーリーで
出てきた異星人みたいなマークでお馴染みの
誰もが知ってるDVDやCD等のレンタル・販売店だが、
そのTSUTAYAが新たに始めた携帯通信機向けサービスが
TSUTAYAモバイルゲームズZEROなのだ。

何と言っても最大の美点は全サービス無料という所、
昨今の携帯電話向け有料サービスの弱点とも言える、
「アプリに金使うくらいだったらDSやPSP買うよ」
といった意見に見事ちゃぶ台返しを喰らわせたのだ。

ゲームの種類も簡単なパズル、アクションゲームから
RPGやDOCOMO2.0の直感ゲームと多岐に渡っている。
更には現実にプレゼントまで当たってしまうゲームまで月に
一回楽しめるというのだからいたれりつくせりである。

ゲームと同じく有料でのサービスが多い
アバターも無料で作れるし、
デコメールすら無料で提供してしまうのだから
お前はメタボリックシンドロームかってくらいの超太っ腹だ。

それだけサービス満点ならば更新頻度を減らさないと
費用がかさんじゃうんじゃないの?と思われるだろうが
newageもビックリの毎日更新となっている。

言い切ってしまおう、君のケータイライフを充実させるのは
TSUTAYAモバイルゲームズZEROだ!
rossohan.jpg

FC2プロフへのススメ。

FC2プロフ(プロフィール)は、
簡単に自己紹介ページが作れ、
すぐに公開できる無料レンタルサービスです。
自己紹介と質問項目があり、書けば書くほど
他の人にあなたの事を知ってもらえます。
今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!



世界のブログの実に4割が日本語で書かれた、
つまり日本人のブログだと言います。

日々思う事を大っぴらに口にする事の少ない
国民性からなのかは知りませんが
世界的に見て極端なくらい日本人はネット上での
コミュニケーションを重視する傾向にある様ですね。

そんなWEB上でのコミュニケーションツールとして
FC2さんが提案するのが小鹿のカワイイFC2プロフ

まずは私、ロッソ君のプロフを見ていただきましょう。
http://pr.fc2.com/rosso/

単純に言えばプロフィールを作るサービスなのですが、
画像や諸情報を載せられるのは勿論ですが、
プロフィールを作った後自分の選んだジャンルに
登録できるので、同じ趣味を持つ人達との
コミュニケーションのチャンスが産まれます。

更には質問を選択し答えるというスタイルでの
自己紹介が行えるので内容がより詳しくなるし、
もしかしたら自分でも知らなかった自分の個性を
発見出来るかもしれません。

そしてジャンル・キーワードから他の登録者を
探す事によってコミュニケーションの輪を広げる事も
容易に出来るようになってます。

新しい使い方として学校や会社ぐるみで登録するのも
各関係の潤滑油として役立つんじゃないでしょうか。
rossohan.jpg

piyoへのススメ。

新企画とゆーかビール代稼ぎとゆーかやべぇ本音出てる。

オイラの使ってるブログの会社はFC2と言うのですが、
そこが新しいタイプのアフィリエイトで、
クチコミってのを始めたんですよ。
これが何かっちゅーとブログで商品の紹介記事を書いたら
500ml発泡酒1本分の金やんぜって豪勢なもので、
や、全員にって訳じゃないんですけどくれるらしくて、
ロッソ君の物書きの才能を伸ばしつつ
ビール代を稼げるならやってみようと、そういう企画なのです。
感想は大体200文字以上必要でこの記事の冒頭から
ここらまでが丁度そんくらい、それじゃあ以下本文、頑張れ、俺。

FC2ミニブログPIYO

 

ミニブログPIYOは一言だけの
短い日記を書くことが出来るサービスです。

今の一瞬一瞬を記録したい方、
ブログは面倒で維持できない、

更新する時間が無いと言う方。
そんな方の為に、気軽に利用できて、


さらに他のユーザーとも交流ができる
ミニブログPIYOをお勧めします。



人に広告書けって言っといて全部言っちゃってますが
それはそれ、PIYO歴丸2ヶ月のロッソ君がより詳しく
ご理解いただける様にPIYOの良さをご紹介しましょう。

一言だけの短い日記とは言いますが最大255文字まで
書き込めるので「長いヤツ書きたい時どうすんだよ!」
って心配は徒労ってもんだし写真だってちゃんとUPできます。

そして普通のブログだと見てもらう為には友達に報告したり
検索サイトやリングに登録したりしないといけませんが
PIYOなら記事投稿すると即座に広場と呼ばれるページに
記載されるのでそういった手間が省けます。
実際それでmixiで言うところのマイミク申請である、
「PIYOられる」事もありました。

あと重宝してるのがモピというモバイル機能。
メールから本文に一言書いて送信という
友達にメールを送る感覚でブログが更新できます。
書き込む時間も短いし絵文字も使えるのでお手軽です。

PIYOをやってみて良かったのは一瞬の閃きを殺さない所。
普段あれこれ考えてて、あ、これ面白いなって思った事を
PIYOだと即座に形に出来るので、閃きを忘却の彼方に
追いやらないで済む、これ大事です。

あとウチのブログみたいにPIYOを貼り付けてやれば、
ブログの更新頻度を上げるのにも一役買います。
ヒトリゴトにツッコミ入れたきゃPIYOにサインアップだm9っ゜д)
rossohan.jpg

TOYOTA 1/X

説得力ある未来の車
main111.jpg

見た目じゃ分からないけど
この車の重量なんと420㌔㌘

端的な例を出すとホンダのリッターマシン
ゴールドウィングと同じくらいなんです

HONDA ゴールドウィング(現行)
goldwing_2070328a.jpg

425㌔㌘(乾燥重量396㌔㌘)

つまり 重いバイク=1/X という代物

一般的な自動車が1~2㌧
軽自動車でも700㌔㌘~1㌧
なので半分からそれ以下の
重量と考えて良いでしょう

アルミボディ化等の軽量化でも
一緒だけど軽量化によって得られる
恩恵の中で顕著な一例として

1.重量が減るのでエネルギー消費量は低下。
2.重量が減るので衝突時のエネルギーも低下。
3.排気量を抑えられるので排出ガス量も低下。

等があり 自動車が目指すべき要項の数点を
これ一つでかなり上の段階にシフトできますね

しかし全てはそれを実現に結びつけた
1/Xの車体の構造材CFRP(炭素繊維複合材)
のお陰であってそれがたけーたけー
飛行機やF-1カーに使われている素材なので
自動車なんか作っても高くてハリウッドスターしか
買えないんじゃないかって値段になる感じ

今現在プリウス等のハイブリッドカーは
金持のエコカーってイメージだけど
1/Xが市販されるようになると
ライトハイブリッドカーとか呼ばれて
プリウス等の上位種みたいな扱いに
なっていくのかなと感じました

つか420㌔㌘に大人4人乗ったら640㌔㌘か
人が車の3分の1の重量を占めるって凄いなぁw

1/Xの詳細はこちら

rossohan.jpg

うひゃあ

山岳耐久レース中滑落、40歳会社員が死亡…
東京・奥多摩10月21日12時18分配信 読売新聞

 20日午後11時30分ごろ、東京都奥多摩町の
小河内峠から御前山方向に約1キロの山中で、
「日本山岳耐久レース」に参加していた東京都墨田区の
男性会社員(40)が急斜面を約200メートル滑落した。

 男性は約8時間後、ヘリコプターで病院に運ばれたが
死亡が確認された。

 青梅署によると、滑落した現場は柵などが設置
されていない幅70センチほどの登山道だった。

 レースは社団法人東京都山岳連盟の主催で、
15回目。同日午後1時、五日市中学校(あきる野市)を
スタートし、24時間以内に奥多摩主要峰の
全長71・5キロを走り、五日市会館(同市)にゴールする。
レースには全国から約2000人が参加していた。
____________________________

昨日とある展示会場に行く途中で見たわこれ(゜ д ゜)
何か人いっぱい歩いてんなーって思ったら
こんなんやってたのかー 日頃健康を心がけるのも良いけど
何より事故には気をつけないとね(´・ω・`;)
ご冥福を。
rossohan.jpg

崖っぷちイレブン

やっぱりサッカーは面白い!

後半ロスタイムにこれだもん
誰だ筋書き書いてる奴ぁー

てかA代表にも選出されるような選手が
後のスペースに完全フリーの味方選手が
居るにも関わらずムリヤリ胸トラップに行き
イレギュラーバンドを手に当てるなんて
ぶっちゃけありえないしピンチにパンチですよ
無論後にいたDFなりGKがちゃんと声出ししてれば
伊野波君も非難の矢面に立たずに済んだのでしょうが
(声出しあってもあのプレーをするならもう知んない)

何にせよ勝点・得失点差で並ばれ
総得点では1点ビハインドを負ってしまい
自力優勝が不可能になった反町ジャペン
残り2試合を2連勝しても勝点で並んでしまうと

<最終予選の順位決定方式>
・2チーム以上の勝ち点が同じ場合は以下の優先順位で決定
(1)グループ内での得失点差
(2)グループ内での総得点
(3)当該チーム間での勝ち点
(4)当該チーム間での得失点差
(5)当該チーム間での総得点
(6)中立地でのプレーオフ(延長戦、PK戦も含む)

上の条項に当てはめて考えると現状では
(1)日本+1=カタール+1
(2)日本3点<カタール4点
(3)日本3p=カタール3p
(4)日本0=カタール0
(5)日本2点=カタール2点
(6)?
てな訳で当該チーム同士の成績は全くの五分
勝負は得失点差と総得点
いかに大勝するかが分かれ目になるんだけど
反町ジャペンは4試合して3得点のチームですからね!?

それ以前に残り2連勝とか言いますけど
前回日本のホームで1-0でやっと勝てた
ベトナムにアウェーで勝てるのか疑問だし
アウェーで引き分けたサウジにホームで
勝てるのかも超疑問
つかサウジが残り2連勝で優勝する
可能性だって十二分にある

何か去年のロッソ君の評価として
U-22代表・・・強い!
フル代表・・・微妙!
だったんですが現段階で
U-22代表・・・微妙!
フル代表・・・普通!
と逆転しつつあるのは監督力の差なのかしらー
まぁ何にせよ次戦に向けて改善すべき点としては

1:増田・梅崎の追加召集。

ワンタッチで展開でき点も取れる増田、
ボールキープが出来サッカーを熟知してる梅崎、
真ん中で仕事できる選手が居てこそサイドの
選手が生きるって話。

2:1トップを破棄して2トップにする。

単純に機能してないというか
李の身体で1トップは余りに無謀だし、
平山にしてもデカモリシにしても1トップは荷が重い。

とまぁ早い話が監督替えろって感じですね。
去年の強さに選手とチームの成長を加味したら
五輪出場は勿論グループリーグ突破くらいは出来た
面子なだけに反町さんの責任は重いでしょ。
頼んだシャムスカ。
rossohan.jpg

YAMAHA Tesseract(テッセラクト)

tms_pic_001.jpg

欲しいなぁこれw
今にもテッカマンに変形しそう

知ってますか?テッカマン
オイラが中学の頃やってたアニメですが
内容に関しては全く覚えておりません…

ちなみにテッセラクトの詳細はこちら
rossohan.jpg

『モー娘。』

日下部:こんにちぁ
近藤:ちぁーダダパピコです
日下部:つぃぁーダダでーす
近藤:すっかり寒くなりましたねぇ
日下部:なっち人轢いたね
近藤:また一方的な会話だな
日下部:すごいよね 盗んだり人撥ねたり
近藤:盗んだのは歌詞だけですからね
日下部:すごい ハロプロはすごい
近藤:大絶賛ですね
日下部:矢口はまぁうん 良い
近藤:身体ちっちゃいけど懐広いですよね
日下部:男にして懐狭くしてブサイクにしたのがお前さ
近藤:さって言われてもね
日下部:ところでモー娘は今何人なの?
近藤:9人ですね リーダーは高橋愛c
日下部:もうそのリーダーすら知らないもん俺
近藤:一番新しく入ったのはジュンジュンとリンリン
日下部:お前適当言ってないか
近藤:言ってない言ってない 中国の子なんですよ
日下部:打ち切り近い少年誌みたいな事やってるな
近藤:5万枚に届かないシングルとかありましたからね
日下部:5万枚以下か すごいな 改めてすごい
近藤:まぁ顕著な例ですけどね
日下部:ぶっちゃけ最近の女の子って
    普通の子でも結構可愛いじゃん
近藤:そう見せる技術も年々アップしてますからね
日下部:だから100%手の届かないアイドルより
    身近な可愛い子が良いって人が増えたのかもね
近藤:日下部さんは分かっちゃ居ない!馬鹿馬鹿馬鹿!
日下部:うわっなになに
近藤:身近な可愛い子ですら100%
   手が届かない人だって居るんだ!
日下部:いやたまに美女とゴブリンみたいなカップル見るよ
近藤:聞いたの?
日下部:何を?
近藤:あなた方付き合ってるんですかって聞いたの?
日下部:や 仲良さそうに歩いてるの見ただけ
近藤:兄弟かもしれないし従兄弟かもしれないし
   悪質キャッチセールスかもしれないでしょ!
   お金払って仲良くしてもらってるかもしれないでしょ!
日下部:あーなるほど そこには気づかなかった
近藤:全くこれだからイケメンとブサイクの中間は
日下部:気もちイケメン寄りだと思ってただけにショック
近藤:服装と態度でイケメン臭出してるだけじゃないですか
日下部:まぁでも女の子は顔じゃないよ
近藤:ブサイクブサイク言っといて今更それか
日下部:俺の話をちゃんと聞いてくれて
    良く笑う子なら見た目関係なく好きだな
近藤:またポイント稼ごうとしちゃって
日下部:でもそういう素直な子って
    結構可愛い子が多いんだよね
近藤:ブサイクが人を暗くするんです!俺の青春を暗く暗く!
日下部:分かったから落ち着いて
近藤:はい
日下部:でまぁアイドルなんて見た目重視の骨頂でしょ
近藤:確かにそれはそうですね
日下部:だから見た目の悪い人がアイドルに傾倒する事は
    見た目重視の社会から阻害されてきた人がそれを
    称える様な図式に見えてしまうんだよ
近藤:なるほど では我々ブサイクはどうしろと
日下部:性格の良い子を探せば良いんじゃないの
近藤:性格の良い子に振られる自信めっちゃありますよ?
日下部:性格の良い子なら傷つかない振り方してくれるよ
近藤:そっか ならそれも良いかも
日下部:でもお前も変わらないといけない
近藤:せ…整形ですか!?
日下部:や お前も性格良くなきゃOKされないって事
近藤:うわーそれ難しいなぁ
日下部:だよな
近藤:結局色々努力しないと駄目なんですね
日下部:努力して手にしたものの価値こそ大きいもんだよ
近藤:なるほど
日下部:考えてみたらモーニング娘は僕らに
    可愛い女の子が内面まで可愛いとは限らない事を
    教えようとしていたのかもしれない
近藤:考えすぎとゆうか 殴られますよアンタ
日下部:でも矢口は認める
近藤:あんた矢口好きだな
日下部:うん
近藤:俺も好き
日下部:そうなんだ
近藤:うん
rossohan.jpg

阿部典史さん事故死について

日経新聞の記事

オイラが高校生の頃
テレビ東京で深夜にやっていた
WGPの番組を良く見てたんだけど
その時既に有名だったノリックの
コーナーをガンガン攻めるリスキーな
走りをかっこ良いと思ったものです

日本で一番バイクに愛されていた人が
バイクを駆るその時に交通事故に遭い
そのまま亡くなってしまうなんて
腑に落ちないというか
胸の一部をスコップでもってかれた様な
虚無感のようなモノに苛まれております

人が機械の力を借りて移動をする以上
どんなに乗り手の腕が優れていたとしても
事故は避けられない事の実証と考え
彼の死を警鐘として消化する事
彼を想う度 安全運転を心がける事を
オイラなりの追悼とします

ここに来てくれてる人達も
事故にゃー気をつけてください
マジ注意一秒怪我一生っすよ
悲しいなー
rossohan.jpg

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

