newage



ロッソ熊本 チーム名変更へ

J2入りが確実視されている、日本フットボールリーグ(JFL)の
ロッソ熊本が、チーム名を「ロアッソ熊本」に変更する見通しで
あることが16日、分かった。

 チームを運営するアスリートクラブ熊本(熊本市)によると、
Jリーグの参入にはクラブの商標登録が必要だが、
イタリア語で「赤」を意味する「ロッソ」は、出版社などで
既に登録されており、同名称での商標権取得は難しいという。

 新たな名称「ロアッソ」は、現在の名称に熊本のシンボルの
一つである「阿蘇」を盛り込んだもので、8月に特許庁に
申請を行っている。仙台や鳥栖なども、Jリーグ参入時に
チーム名を変更している。

Σ(゜д゜*)

ロアッソて語呂悪くないですか!?
ロッソは残した方が良いと思うよ!?
熊ロッソとかギロッソンとか色々あると思うんだ!
良く考えてー!
rossohan.jpg

ロッソ熊本応援宣言

ロッソ熊本、Jリーグ参加へ

サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)
後期第14節最終日は11日、
沖縄市の沖縄県総合運動公園陸上競技場などで
7試合を行い、来季のJリーグ加盟を目指す
ロッソ熊本は4-0でFC琉球に快勝。
成績での資格要件を満たすJFL4位以内を確定し、
来季のJリーグ2部(J2)参加を確実にした。

2位の熊本は勝ち点を64に伸ばし、3位以内を
決めた。早ければ今月20日のJリーグ理事会で
正式に加盟が決まる。
<サンスポ>

ロッソ
熊本!?
ロッソ熊本がJに上がった暁には巷で口々に
「ロッソつえー!」やら「ロッソ大好き!」やら
「私、ロッソ君となら・・・。」とかなるって事ですか!
・・・こりゃ応援するしかない!
ってんで早速色々調べてみました。
こちらエンブレム
エンブレム

フツーにカッコイイ、てか某車会社に近い気がするんですが
権利関係大丈夫なんでしょうかね、テーゼとしては

「馬」は選手:若者の象徴
「盾」はサポーター:盾の形は熊本県のマークから。

「馬」は熊本の伝統や自然を象徴する動物であります。
藤崎宮秋の例大祭の暴れ馬と、
それを盛り上げる祭りの参加者は、
そのままサッカー選手とサポーターに重ね合わせました。
また、大阿蘇の草原を走る馬は、
フィールドを駆ける選手の見立てとしています。


だそうです
そういえば高校ん時の修学旅行が九州で
熊本ですげーでかい馬乗りましたわ
懐かしきモテモテの日々

気になるユニフォームはこちら
image1.jpg

シンプルっちゃシンプルだけどイマイチ個性が無いですね
ホーム赤でアウェー白って世界に何千チームとありそうだし
一考の余地がありそう・・・って応援するんだった
とりあえずユニフォームは来シーズンに期待だ
ちなみにメインスポンサーの白岳は焼酎ですw

最後に注目選手を紹介しておきましょう

11.jpg

FW11 高橋泰(タカハシユタカ) 27歳 174cm 右利き A型

サンフレッチェ広島でJ1デヴューを果たしたその年に
優秀新人章を得たストライカー
その後大宮アルディージャ・ジェフ千葉を経てロッソ熊本へ
動いてるボールに合わせるのが巧くシュート力もあり
今シーズンは17試合15得点と出れば点を獲る大活躍
実力的にもキャリア的にもFWの軸と言える

17.jpg

MF17 熊谷雅彦(クマガイマサヒコ) 31歳 178cm 左利き AB型

ロッソ熊本の中盤を支えるキャプテン
JFL連続出場記録を持ち
ベストイレブンにも2度選ばれている鉄人
川口能活や中田浩二タイプの
イケメンでもあり高橋と人気を2分している

33.jpg

MF33 小森田友明(コモリダトモアキ) 26歳 186cm 右利き A型

アビスパ福岡⇒大分トリニータ⇒モンテディオ山形⇒
ヴィッセル神戸を経てロッソ熊本に流れ着いた流離の男
長身ながらにテクニックに秀でたボランチであり
正確なプレースキックはセットプレー時の大きな武器

20.jpg

MF20 関光博(セキミツヒロ) 25歳 172cm 右利き B型

主に左SHを担当する攻撃的MFで
突破力とクロスの制度を兼ね揃えた攻撃の核である
プレースキックの精度も小森田と並びチームトップ
クラスの精度を誇る 野人タイプのイケメンでもある

他にも五輪代表やA代表経験のあるDF19上村健一や
アリソンのニックネームで親しまれてるDF23有村光史も
注目すべき選手と言えますね
最後に試合ダイジェストを見てのチームの印象を言うと
かなりアグレッシブなサッカーで楽しめるプレイスタイルでした
J1目指して頑張れロッソ熊本

ロッソ熊本のHPはこちら

rossohan.jpg

『セイバー』

sb.jpg

ギャラリーに移します(・ω・)

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

