newage



来るべき震災に備えて。

もう本当にアホらしい話で口にするのも嫌なんですがね、
関東大震災が近いとかのたまう馬鹿が最近多いんです。

それもマグニチュード8クラスだとか、日本が沈没するだとか、
良くそんな何の根拠も無い事を良くも言えたものだなと、
それ、俺の彼女は田中美穂ちゃんだぜ!クラスの妄想だと、
程よく死ねと言いたかったんです、が、何か根拠として
奴らが挙げてきた物を見てロッソ君もすすってたざる蕎麦を
鼻から出しましたよ、鼻から出さざるを得ない蕎麦ですよ。※1

根拠その1
大気イオン値の異常
TVのニュース等で何度か取り上げられているので
ご存知の方も多いだろうが、阪神淡路大震災、新潟中越地震の
前後には大気イオン値の上昇が報告されており、大気イオン値の
異常は地震の前触れ、かもしれない、とここ10年ほど有力な
地震予知の素材として注視されているのだ。

メカニズムとしては地殻に力が加わり地殻内部に亀裂が生じ、
そこから地表にラドンが放出され、空気中で210Pb+に変わり
それにチリやホコリが付着して重くなって落ちてきたのが観測され
異常値を出すのではないかと言われている。

で最近の神奈川県厚木観測所の大気イオンがこちら
2008/05/10~05/16
atsugi.gif

ほおおー・・・13日に一気に上昇してますねえ、、、いやでもまぁ、
これくらい誤差の範囲なんと違いますか?機械とかじゃなくて
自然界の出来事ですし、普段からこのグラフとか見て無いし、
この線を越えたら異常って指標もないし、え、あるの?
10kの赤線が異常ライン?ほおおー・・・。
でもこんなの1回あったくらいじゃんね、競馬1回当ったくらいで
俺天才じゃね!?って感じで人生をバーにスウィングする人多いよ?
同じような事が何度も起きたらちょとやばいかなーって思うけど
1回だもんね、1回じゃねぇ、え、更に最近のデータあるの?

2008/05/17~05/23
hourly2.gif

(; ゜д゜)・・・いやいやいや、でもほら、収まってきてるじゃん、
地震もさすがに空気読むわけよ、今地震おこしてもなー、
中国に注目行ってるから、何?日本、構って欲しいの?
構ってちゃん?みたいな、さすが和の国日本ですよ、やろうかな?
って一歩踏み出したけど、中国で大騒ぎしてるから、
今じゃないなー、みたいな、もう1回フリ来るまで待つかー、みたいな。
もう安全、ね、安全、え?あそう、実際に地震起きた時のグラフもあるんだ。

新潟中越地震。
200410231756niigata_atsugi.gif


千葉北西部地震。
200507231634chiba_atsugi.gif


ほおおー・・・、ほおおー・・・、いやまぁ、うん、収まったら安全って
訳でもないのね、うん、あーでも中越地震の時で異常から11日で
地震が起きてて、今回のはもう異常から11日過ぎてるよ、もう平気だよ。
え、異常から地震までの期間が長ければ長いほど規模が大きいって説
があるの?つまり?中越地震より大きいかもしれない?うそだねー
信じませーん、信じないんだから!あーあーあーあー。

根拠その2
震災序列のジンクス

既にジンクスとか言っちゃってるもん、トンでもにも程があるよ、
そんな事言ってる暇あったら女子中学生にタンキニでも着せてろよ。
で何なの、良い情報?悪い情報?

1923年2月
カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月
四川地震-M7.3
1923年5月~6月
茨城県群発地震
1923年9月
関東大震災-M7.9

2006年4月
カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月
茨城県沖地震-M7.0
2008年5月
四川地震-M7.8

ほほう・・・、あんまり良い情報ではない事は分かった、
同じ流れで関東大震災に繋がった例が過去にある訳ね、
まーこれに関しては完全なこじつけというか、うん怖いけど。
いつ起きるか分からんものを怖がってても始まらないしね、
今回のが肩透かしに終わっても最低限の備えはしとくべきだね。

何だかとても心配になっちゃったビビリん坊は要チェックだ↓
大気イオン値
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
関東大震災前に起きた異常
http://www.namazu119.net/zenchou.html

(※1)略してざる蕎麦。
rossohan_20071204044040.jpg

加地亮選手、代表引退。

加地亮選手が日本代表引退表明

2008/05/20(火)
ガンバ大阪DF・加地亮選手(28歳)が日本代表引退を
表明致しましたので、本人のコメントと共にお知らせいたします。

◇加地亮選手
「すでに今年3月、自分自身はケガをしている時期でしたが、
日本代表召集時に代表引退を決意したことを日本代表
岡田監督に伝えています。メンタル的にもクラブと代表を両方、
それぞれに強い気持ちで戦えなくなったこと、そしてその為に
どちらかに支障をきたすことにならないよう、クラブに専念して
いきたいという結論に至りました。これからもガンバ大阪の
タイトル獲得の為に、強い気持ちでサッカーをしていきたいと思います。」


ガンバオヒサルHPより転載

まじっすか・・・岡田に左サイドやらされたのが最後って・・・。

キャバクラ事件までかなり活躍していた山田選手の後釜として
ジーコが加地さんを大抜擢した時は、正直何で加地!?と
思いましたし、その重用ぶりに多くの疑問を感じてました。
当時は三浦淳や廣山望等実績ある選手の選択肢もあったので、
たまに突破はするがクロスの制度が低い加地さんには
私以外のサッカーファンからも非難の声が上がっていました。

しかしマイペースな加地さんらしく非難の中でもアジアカップ
・W杯予選の中で着実に成長を遂げ、世界最速での
本戦出場を決めた時にはもう代表に無くては
ならない不動の右サイドになっていました。

実直なプレースタイルと切れる事の無いスタミナには
誠実な人柄が嫌でも感じられましたし、
時おり見せる素敵な笑顔には俺の中の道下がウホッでした。
誤審で取り消されはしましたがコンフェデでブラジル相手に
ゴールを決める等印象に残るプレーも数あり、
日本サッカー史上最も才気豊かなイレブンの中でも、
燻し銀ながらに決して劣る事の無い輝きを放っていたのを
昨日の事のように思い出せます。

先日の浦和レッズ対ガンバ大阪戦においても(2-3でガンバWIN)
その貢献度は大きく、特に象徴的だったのは
日本代表のエースとも呼ばれる高原選手とのマッチアップ。

高原選手の眼前にあるボールを位置的にも体格的にも
劣る加地さんがいとも簡単に身体を入れマイボールにしたシーンでは、
代表で優遇されている選手、そうでない選手のパワーバランスの
パラドックス、そして加地亮健在、というのを強く感じました。

ここ数年ガンバはJリーグでの3タイトルを競うのに加えアジアの列強と
削りあうAFCでも戦い、更には代表召集と、確かに他のポジションより
スタミナの浪費の激しいサイドに置いて、加地さんにかかる負荷は
計り知れないものだったと思います、故に今回の選択はどちらも蔑ろに
出来ないという気持ちから出た苦渋の決断だったのではないでしょうか。

代表での21番が見れなくなるのは心底残念ですが、
傍目から見て異常なまでにチーム仲の良いガンバでの末永い活躍を
期待しています、代表での5年間、本当にお疲れ様でした。

rossohan_20071204044040.jpg

お前らに教えてやろう

実際この世の中情報を持ってるものが勝ち

株式の情報なんて顕著な例で事前に社内の
人しか知り得ない新商品の情報とか仕入れて
おけば儲け放題、え、それ犯罪なの?へぇ
じゃあ例えを変えよう、好きな娘の好みとか
知りえたらもうこっちのもん、ブラックジャックに
整形をお願いしてオダギリジョーにしてもらったら
矢吹ジョーが好きだったとか今時!?みたいな
ダメだ一向に話が進まない、あーあれ知ってますか
テレ東で3月までやってたきもちわるーいドラマの
MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!
それに我らがプリンセスオブリネガール通称POLの、
市川円香さんが出てたっちゅーじゃないですか
その設定資料からの写真がこちら
ichi.png

もっともらしい顔で一覧に載っておられました

ボイさん糞オタなのは自覚してますけどあからさまに
糞オタの財布から金を巻き上げてやる!的な媒体には
残念ながらセンスが追いつかないので全くネギまに
ついての情報が無い、しかもAIは止まらない
で便利なWIKIぺダーに載っている情報によると

釘宮 円(くぎみや まどか)
誕生日 1989年3月3日
星座 うお座
身長 160cm
バスト 81cm
ウエスト 56cm
ヒップ 81cm
血液型 AB型
麻帆良学園中等部2-Aおよび3-Aの生徒で、
出席番号は11番。チアリーディング部所属。
ショートカットが特徴のボーイッシュ少女。
愛称は「くぎみー」、「くぎみん」(どちらも本人は嫌がっている)。
ハスキーボイスがややコンプレックス。
明るく温厚で笑顔を絶やさない。友達思いの優しさと、
友達を泣かすような人間には毅然と立ち向かう
強さを併せ持つ。チア部3人娘(円、柿崎美砂、椎名桜子)
の中では一番落ち着いたツッコミ役だが、
他の二人に巻き込まれて結局大騒ぎすることが多い。
彼氏はいない模様。
大人の姿になった小太郎が好みのタイプらしい。
麻帆良祭ではでこぴんロケットのギターを担当したが、
ドラムに触れている場面もある。まつ屋の牛丼が大好物で、
駅前の店舗が移転してしまったことを
懺悔室の神父(春日美空が変装していた)に
涙ながらに訴えていた。


ワーオモシロソーウ!
待ってナルホド君!ここには重大な証言が含まれてるはずよ
もう一回ちゃんと見直してみて!
しゃーねーな、うんうん、あーなるほど

25歳が中学生やったらあかんがな

年齢差を鑑みてもキャラクターイメージの一致というより
名前の一致でオファーが来た感がバリバリ伝説だけど
頑張れ僕らのPOL円香

ついでにドラマのキャスト一覧
chara_index.jpg

ワーオモシロソーウ
rossohan_20071204044040.jpg

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

