newage

スポンサーサイト


お前の彼女チェホンマンに似てるな

長州小力 良いっすね
素はアドリブ利かなくてイマイチだけど
パラパラが良い 揺れる腹が良い
昔はああいった見た目と勢いの笑いは
好きじゃなくってインテリジェンスのある
凝った笑いが好きだったんですけど
年齢で変わっていくものなのかな?
むしろ逆行してる気がしなくもない おぎゃー

しかしここ2年くらいで目にする芸人の
増えた事増えた事 それに伴って
ああいった若手芸人を10数人まとめて
扱う番組がやたらと増えましたよね

持論としてコントや漫才って
ネタを散々仕込んだ上でやるので
それほど才能が無くてもそれなりに
面白い物は作れると思うんですよ
今まで腐るほど参考もあるし
あるある系なんてテンプレさえ作れば
あとは場面を考えていくだけですからね
なので本当に才能が必要なのは
流れの中でチャンスを見つけて笑いを取る事

件の10数人集まった番組でコントや漫才では
ない場面で笑いを取れる人が来年以降も
目にする人なんじゃあるまいか と思うのです
(事務所が強い等例外もありますけどね・・・)

そう考えると 長州小力は消える
スポンサーサイト

コメント

子力は確かに弱いけど・・

化ける可能性もあると思う。HGやカンニング竹山がフリートークに目覚めたように。
逆に小技が効く分埋もれてしまう人もいるんじゃないかと。

そんなお笑い好きのEriでした

良い人選するなぁw確かにHGや竹山は上手く変わったよね 元々ネタが売りじゃなかったというのも大きいかも 小力は春一番と芸風が限りなく近いのが不安要素なんだよね(・∀・;)

万人ウケがいい=面白い

の図式が嫌いだからかたよった見方しかできないけど
笑いをとる=笑われてる、ではないわけなんだがそこの境目が最近わからない・・・
そんな僕は歌丸師匠が好きですマル

その笑いが意図された物なら笑いを取る
意図してない物なら笑われてるって感じ
じゃないでしょか 興味深い物を面白いと
するなら既存の物は面白いと思えないのは道理
っちゃー道理 そして円楽回復おめ

でも笑いには『お約束』ってのもある。
それがなんで面白いのかは分からないけど、浸透する→万人受け→テレビによく出てくるのも事実。
でもいずれそれには『飽き』がくる。それに打ち勝てるかが勝負どころなんじゃないかなと思う。

以上『ネタ』の観点から見てみました。穴だらけだけど(==;;
飽きが来るとか言ったけど、歌丸師匠のお陀仏ネタとか何十年と見てても未だに面白いもんなぁ・・

笑うツボってのは人によって違うのが面白い処で
習慣性によって笑う人も居れば
意外性によって笑う人も居るんだよね
様々なお約束を見慣れた人だとお約束に
繋ぐ流れも読めてオチまで想像付いちゃうから
万人ウケ=面白い否定ってのは意外性で笑う側に居る人なんじゃないかな こだまひびきのチッチキチーはお約束を逆手に取って流れから逸脱した処に入れるベテランならではの手法だと思う 歌丸のお陀仏ネタも習慣性 だけど歌丸がリアルお陀仏にどんどん近づいてるから進化し続ける習慣性と言える

ベテランでさえ苦労してんだもんなぁ
一つのことに固執すると潰れるね・・・

いずれチリさんボイさんとはみっちり話したいです(==

んだねーお笑いを真面目に話すの
面白いね 他人の考えも知ってる方が
様々な笑いに対応できるだろうし(・∀・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/107-128d5779

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

