newage



『くまさん』

新年なので新企画としてちょこちょことネタをUP
していこうかと思います ネタを演じてくれる
仮想コンビはオリエンタル興業所属
芸暦2年の若手コンビ『円谷ダダパピコ』
近藤パピコ22歳 168cm 75kg 男性 ツッコミ
日下部ダダ24歳 174cm 60kg 男性 ボケ
顔や動きは適当にご想像下さい
次回からはいきなりネタから入るので
どうしたのボインちゃん?緑色のカプセルでも飲んだの?
などとご心配なさらぬように願います

近藤:はいどうも 近藤パピコです
日下部:どうもー日下部ダダでーす
近藤+日下部:円谷ダダパピコです!
近藤:明るいね今日は
日下部:あけたからね
近藤:新年ね
日下部:いやウィスキー1本
近藤:酒豪だなー
日下部:怒らないの?
近藤:同棲中の彼女が朝帰りした時みたいなセリフだ
日下部:生々しいね
近藤:生々しいね
日下部:昨日親戚の結婚式に顔出して来たんだけどさ
近藤:珍しいね日下部さんそーゆーの苦手じゃない?
日下部:お前の意見はどうでも良くてさ 何か歌うじゃん
近藤:天道虫のサンバとかキャンユーセレブレイトとかね
日下部:そうそれ でなんか一人すげえ下手なヤツがいてさ
近藤:いやそれはしょうがないんじゃないの?素人だし
日下部:音痴っていうか遅れてるんだよ 3人で歌ってて
そいつだけ明らかに一歩前のところを歌ってた
近藤:ん?それは輪唱じゃないの?
日下部:確認はしてないけど隣の家は燃えてなかったはず
近藤:そうじゃなくてそういう歌の技法があるんだよ
日下部:わざと遅らすの?
近藤:森のクマさんとかカエルの歌とか有名じゃん
日下部:いや聞いたことないわ ちょっとやってみてよ
近藤:いいよ じゃあ続いてね
日下部:OKOK

近藤:あるうひー♪
日下部:もりのなーかー♪
近藤:違うってば 同じフレーズ繰り返すの
日下部:あるうひー♪
近藤:あるうひー♪
日下部:もりのなーかー♪
近藤:もりのなーかー♪
日下部:おおーこれ面白しろいね
近藤:その歳で輪唱を面白がるのもどうかと思うけどね
日下部:いや面白いよ 歌詞を考えてみるとね
近藤:歌詞? 歌詞考えるとどう面白いの?
日下部:この後熊さんに出会うでしょ
近藤:うん出会う
日下部:でもこの出会いって唐突じゃん 伏線が無い
近藤:出だしだもん 伏線なんて置けないよ
日下部:でも輪唱にするとアラ不思議 伏線が現れる
近藤:どこどこ どこに?
日下部:あるうひー♪
近藤:うん
日下部:いや歌ってよ あるうひー♪
近藤:あるうひー♪
日下部:ほら 後ろから熊さん着いて来てる
近藤:こわっ 怖いよ!
日下部:花咲くもーりーのーなーかー♪
近藤:くまさーんーにー♪
日下部:は死後の世界のお花畑を連想させる
近藤:説明の時は歌わないでね 紛らわしいから
日下部:で問題のフレーズ お嬢さんお逃げなさい
近藤:あーそれ謎だよね 自分襲わないなら逃がす必要無いじゃん
日下部:まぁ素人はそこのトラップに引っかかるよね
近藤:自分めっちゃむかつくそれ
日下部:まぁ馬鹿はそこで己の愚鈍さを露呈するよね
近藤:余計にムカつくし 良いから進めてよ
日下部:こう考えるとどうだろう 熊より恐ろしい何かが来ている
近藤:こわー!こわー!何それこわっ
日下部:ゾウくらい大きい人間の赤ちゃんの顔とか
近藤:怖いとか通り越して 引くわその発想
日下部:引くか
近藤:引くね
日下部:良かった
近藤:よくないよ
日下部:でまぁ熊さんはお逃げなさいとお嬢さんを逃がすでしょ
近藤:うん
日下部:俺が倒してやる!と言わんばかりにその何かに立ち向かう
近藤:うんうん
日下部:まぁ熊さん負けますわな
近藤:負けちゃうんだ!
日下部:そりゃね『クマが怖がる何か』
なんて漠然とした物に熊ごときが勝てるわけが無い
近藤:でもその後お嬢さんをおっかけるよね
日下部:あーお前 物の怪姫 見た事無いのか
近藤:いやあるけど?
日下部:ほら 人間達がイノシシの皮かぶって
イノシシの親分騙したじゃん
近藤:うわー聞きたくない!その先聞きたくない!聞こえない!
日下部:白いかーいーがーらーのー♪
近藤:ちいさーなーイーヤーリーンーグー♪
日下部:聞こえてんじゃん
近藤:どうも ありがとうございました

rossohan.jpg

コメント

やばい・・

落ちがわからない(==

説明はご法度なので

動きを想像してくださいとしか。。。

正直どこが解らないのかが解らないが、言ってくれれば全て解説して差し上げますよ。
えぇ、もちろんこの場で( ´∀`)

自分で説明するより500倍マシだよ(・∀・)

恐らく終わり5行の運びだと思われるー
やっぱり演者の動きがボイの頭の中でしか
出来上がって無いからぱっと読んだ人が
理解するのは難しいよねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/119-ac4499ba

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

