newage

スポンサーサイト


『マリオ』

今友達が仕事終った時間です
これからウチに遊びに来るんですけど
家に着くまでの時間でネタを考える試練


近藤:どうもー円谷ダダパピコですー
日下部:どうも
近藤:ショートコント『マリオ』
日下部:やだ
近藤:やだって何よ
日下部:今日は『マリオ』って気分じゃない
近藤:さっき『マリオ』で行こうって日下部さんが言ったんじゃん!
日下部:もういやなの 他のにしてよ
近藤:困った人だよー じゃショートコント『くまさん』
日下部:それ先週やったじゃん
近藤:そんな事言われてもなー
日下部:あれやろうよ『マリオ』
近藤:えっと あのさ 訳わかんない
日下部:ん?『マリオ』嫌い?
近藤:いやさっきやだって言ったじゃん
日下部:お前の膨れた腹見てたら気分変わったの
近藤:痛く傷ついたよこれ
日下部:ショートコント『マリオ』
近藤:でたなークリボー! 踏んづけてやるっ
日下部:何だろうあの人 ブツブツ言いながら栗踏んではる
近藤:メットだっ やっぱり踏んづけてやる!
日下部:今度はゴミ捨て場のヘルメット踏み出したよ
近藤:よーしフラワーだ
日下部:あのさー
近藤:食らえパタパター
日下部:やめない?『マリオ』
近藤:えー!
日下部:えーじゃなくてさ
近藤:何でよ 今超乗ってきたのに
日下部:もう俺らもマリオとかファミ通とか
ガバスって歳でもないじゃん
近藤:そんな途中で言われてもなー
日下部:まずお前が主役ってのも気に食わないし
近藤:だって俺の方がマリオっぽいじゃん
日下部:チビで太ってたら誰でもマリオか!
近藤:いやまぁ 日下部さんよりはって事だよ
日下部:絶対俺の方がマリオ上手く出来るね
近藤:いやどっちかって言うとルイージじゃないの?
日下部:絶対俺の方がマリオ上手く出来るね
近藤:分かった分かった じゃやってみようよ
日下部:OKサム
近藤:誰だよサム ショートコント『マリオ』
日下部:よーしピーチ姫 今助けるぞー!
近藤:ちょっと日下部さん
日下部:ん?何
近藤:何でブリッヂしてるの?
日下部:マリオでしょ?
近藤:うん
日下部:マリオブリッヂするじゃん
近藤:しないよ
日下部:しないの?
近藤:うんしない
日下部:よーしピーチ姫 今助けるぞー!
近藤:何で脱ぐの!
日下部:マリオ裸じゃないっけ?
近藤:着てるよ!ドット絵でも分かるオーバーオール着てる!
日下部:裸はピーチ姫か
近藤:ピーチもドレス着てるから
日下部:クリボーは?
近藤:クリボーは裸なんじゃないの?
日下部:じゃ俺クリボーやるわ(服を脱ぎだす)
近藤:脱ぎたいだけ!?
日下部:いやホラこれオチだし(服の下にブラジャーを付けてる)
近藤:いや全然分かんない
日下部:スーパーマリオ(ブラジャーを指差す)
近藤:うわぁ


創作時間30分ジャスト 間に合った
PIC_0003.jpg

スポンサーサイト

コメント

途中ネタがポイズンガールバンドを想像してしまったのは俺だけ?
まぁダチまってる間に作った代物としては上出来
まぁその昔ファミ通に裏技を投稿したらバグ技と罵られ、投稿者の名前がペンネームでもなんでもなく、天邪鬼とさげずまれた過去は、ボイのコメントにカキコするのを忘れてたくらいに忘れてたぜ!

うわぁ

ガバスが分かってしまう私

そしてちりさんご愁傷様(==

ポイズンガールバンドって昔の江口洋介
みたいな長髪のヤツ居るとこだよね?
相方が浮かばないくらい彼らの
ネタが記憶にないのでイメージできないけど
今回のはネタに入ってるのか入ってないのか
分からない感じでゆらゆら進める手法に
チャレンジしたのですがそんな感じなのかしらん

バグ技>やっちりらしくて良いじゃんw
ガバス>切り取って 財布に入れた 幼少期

立ち読みメインなので

ガバスには縁があるようで無いですな

こういうグダグダした感じの漫才って場の空気をもってこれるかが勝負だから、台本読んだだけじゃいまいち掴めないよねぇ。下手するとただの悪ふざけで終わるし。
台本だけなら面白いとおもいますわぁ。あとは円谷ダダパピコの腕次第だね==)b

買ったのは2~3回だなぁ

確かに下二つと比べると腕に
頼る部分が大きそうねー
一応服の下にブラジャーを
仕込んでいた時点で
日下部さんが『マリオ』をやる気満々だった
とゆー事が分かるってオチでもあるのだが
分かりづらいかなー

んや~

落ちは一応把握できますた(==v
流れが難しいなと思って
台本に書けない空気や間って表現しようがないしねぇ

でも落ちのセリフでボイさんが玄人好みの笑いが好きなのは分かった

そそ

実は結構見る人のイメージ力に頼ってる
企画なんだよね(゜仝゜*)
動きや間は見る人がこうだったら面白いな
と思う感じで進めてもらえるとありがたいー
で何かこれだっ!って演出法があったら
こちらに書いて欲しくもあるっ

そんなもん・・・

路上ライブやって動画にしてUP

これしかない(*´ー`) b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/123-9ab04649

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

