newage



「弟と妹どっちが欲しい?」と父 「欲しい家族で言ったら普通の父親が欲しい」と僕

木曜日辺りから案の定歯が痛くてぃ(ぅд;)
やわこいものしか食えないのです ご老体かよ
あぁそうそう先進国で日本だけ
水道水にフッ素が入ってないって知ってます?
フッ素の入っている水道水を使っている国では
使ってない国に比べて虫歯の発症率が劇的に低くて
口あけると銀歯がいっぱいなんて人が居るのは
日本くらいなんですよ つーのも
厚生省の歯科保健課長だった石井拓男さんが
現役の頃に発したお言葉にこんな物があります
「7万人の歯医者さんのためにフッ素は推進しない」
7万人の裏金をくれる人たちの為なら
1億3千万人+子々孫々の虫歯はどうでも良い
って事ですよ ぶっちゃけ私たちの銀歯等の
一生抱える歯の損傷や虫歯の際の治療の痛さ
それにかかる費用は日本の役人と
歯科医師達の手によって作られた物と考えて良い
加えて日本の法律では水道水に含まれる
フッ素の上限は0.8ppmであって(米の上限は4ppm)
それ以下であれば水道水に入れられるとの事なので
導入していない市区町村の市議会員も前述の人たちと
同じ考えだと思って良いでしょう

そんな訳で予防策としては
フッ素の入った歯磨き粉で歯を磨いて
すぐにゆすがないで我慢して暫く置いておく
とゆーのが効果的らしいです
ううむ 歯が痛い(n'д')
rossohan.jpg


コメント

ん~

http://www.jwwa.or.jp/teiki/free/free_53216552.html
こんなサイトもあるわけで
ただ飲むだけじゃなくて煮詰めたりすることもあるだろうし、毒性0じゃないから怖いかもねぇ。コストもかなりかかるっぽい
ちなみにアメリカの基準は・・・もうダメだよあの国の管理とか(==

有毒な物質など存在せず、
有毒な摂取量が存在するのみである。

って格言があるように塩でも砂糖でも
濃度が濃ければ人体に有害だよ
フッ素だけそれを取り上げているだけで
フッ素を毒性0じゃないと言うなら
毒性0な物なんてありえないよ
真水だって500ℓ飲んだら腹パンク
して死ぬし いや冗談だけども
第一本当に有害ならフッ素配合の歯磨き粉が
店頭に並んでいる事こそ問題視されるべきだよ
でコストかかるって言っても日本より貧乏な
国を多数含む50カ国以上が導入していて
日本がコストが理由で導入できないってのは
説得力を感じない 更に言えばその50数カ国
では目立った弊害も出ていないし
数人の斑状歯発生<数億人の虫歯抑制
を選択するのは社会として当然の選択かと

あんまりいぢめると

エロス泣きますよ(つд`)
もう無理やりわかんない話題に首つっこまないのでこのへんで勘弁してください

はぅっ

いやこれだけは言わせてください


歯は大切に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/132-9641c1e7

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

