newage

スポンサーサイト


春なので新企画 まずは 『関勝』

その名もROF 友達の輪です
ボインさんがリネージュで出会い仲良くなった
方達の紹介と名前の元ネタ等を陳列していく
超自己満足的な企画でございます

まずは親衛隊no01関勝さんから

sekikatu.png

ヒァウィゴゥ!m9っ゜д)

PCリカバリとかでSSが残ってなくて
こんなのしか無かったけども
lv52+のCONナイト様です

読み方は『かんしょー』ですが
皆には『せきかつ』や『せきまさる』
又は『せきちゃん』等とまるで本名の様に
好き勝手呼ばれていました

出会いはボインさんが以前所属していたクランで
始めはセカンドのWIZが体験でJOINしてきて
その後関勝さんがJOINとゆー形だったと思います
当時ボインさんはセカンドのナイトで
ドレイク待ちなどをしていたので
彼がJOINする前から名前はちょくちょく
見かけていました

スキルフルだし装備も良かったので
ペアでもPTでも組んでて安心なキャラで
死んだのを見た記憶が1回程しかなく
それもFIで切断みたいな感じでした
現在は引退に近い休止中で
ボインさんに+7BT-Sを預けるとゆー
援交女子高生にヴィトンバッグをあげるような
パパっぷりはちょ⇒素敵

名前の元ネタはこれ『水滸伝』ですね

うんうん で何それ? と思った方も
居る事でしょう ボイ含め
中国の明代に書かれた小説で、四大奇書の一つ。
施耐庵あるいは羅貫中がそれまで講談として
行われてきた北宋の徽宗期に起こった反乱を
題材とする物語を集大成して創作されたとされる。
「滸」は「ほとり」の意味。

北宋時代末期に、汚職官吏たちがはびこる
世相のため世の中からはじき出された英雄好漢たちが
梁山泊と呼ばれる自然の要害に集まって
無法者の集団を形成し、やがて悪徳官吏を打倒し
国を救う事を目指すという物語である。

なるほど かなり歴史深いお話なんですね
でその中で肝心の関勝君はというと

席次 五
宿星名 天勇星
綽名 大刀
姓名 関勝

となっております 何の事やらと思ってしまいますね
一つづつ解きほぐして参りましょうか
まず"席次"は1位から108位までありまして
水滸伝に出てくる豪傑達にそれぞれナンバリング
されているとの事です
これは彼らが百八の魔星の生まれ変わりという
設定になっておりその星の名前が"宿星名"
"綽名"はあだ名ですね ダイトウ と読みます
でキャラクターはというと

三国志の英雄・関羽の子孫で、青竜偃月刀の名手。
官途につくことを嫌い隠棲していたが、
梁山泊討伐軍の将として抜擢される。

あの関羽の子孫だったんですねぇ
青竜偃月刀とは先端の形が青竜刀の様な槍ですね

はい えー…疲れました!
ちょっと調べりゃ良いだろうと思っていたんですが
次から次へと謎のワードが出てきて
途中終わりが見えない恐怖にかられましたよもう
コーエー等からゲーム化もされていますね

rossohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

梁山泊ってのはパチンコ荒らしの集団のことですね(・∀・)b

先生!ネタがコアすぎます!

パチプロ集団ってまた
濃い発想だなっ(゜ д ゜;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/152-d39bacb8

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

