newage

スポンサーサイト


『宝くじ』


日下部:どうも 日下部ダダと柿のヘタです
近藤:はいどうもー日下部ダダと穴が開く寸前の靴下ですー
日下部:あれ買った?ドリームジャンボ
近藤:買いましたよー 昨日100枚買いました
日下部:連番?
近藤:連番ですね
日下部:じゃあ3千円はガチだな
近藤:果てしなく夢の無い計算ですね
日下部:二百億はガチと言った方が良かったか
近藤:夢がありすぎてもー
日下部:スケールがでかすぎてもー
近藤:まず一等が38本しか無いですからね
日下部:まぁ当たらんわな
近藤:当たらんですね
日下部:七等300円はガチにしてもだ
近藤:ええ
日下部:六等くらいは行けるんじゃない?
近藤:六等は100枚で1枚は当たる確立ですからね
日下部:じゃあ6千円はガチな訳だ
近藤:いきなり倍になりましたね
日下部:損金24000円だけどね
近藤:それ言ったら台無しですよもう
日下部:千枚に一枚の五等が出ても損金14000円
近藤:うわーそんな事言われると凹んでくるな
日下部:一万枚に一枚の一等の組違いが出てやっと浮く
近藤:もろもろでプラス76000円になりますね
日下部:100回に一回ね
近藤:薄い 薄いなーそれ
日下部:お前の幸とどっこいの薄さだな
近藤:いやー俺の幸の方が薄いですよ
日下部:そうだね
近藤:そうでしょう
日下部:それより問題なのはだ
近藤:ええ
日下部:三等の100万円と四等の10万円
近藤:ええ ええ
日下部:本数一緒
近藤:えええええええ!
日下部:3等も4等も380本づつ
近藤:わけわかんねー!
日下部:例えお前が一生分の運を使って
    百万分の一枚を得たとしてもな
近藤:絶対四等だわー
日下部:ちょっと酷いよな
近藤:酷いですね
日下部:まぁ100枚買ってるお前は1万分の1だけど
近藤:百万も一万も大差無いですよ
日下部:大差ないかどうかは運次第だよ
近藤:大差無いですよ
日下部:無いな
近藤:無いです
日下部:でもよく言うじゃんほら
近藤:宝くじは夢を買っている
日下部:愛や夢じゃ飯は食えない
近藤:世の中所詮は銭 銭やで
日下部:その銭を是非 宝くじで
近藤:日下部さん戻ってきて
日下部:ただいま
近藤:おかえりなさい
日下部:お前がセリフ先取りするから俺旅出ちゃったよ
近藤:すみません
日下部:まぁ宝くじは夢を買ってるわけだよ
近藤:といわれてもですね
日下部:月の土地売ります みたいなもんだ
近藤:そんなに!?
日下部:ハワイの土地上げます 上に みたいな
近藤:もはや子供の詐欺じゃないですか
日下部:そう考えると賢い買い方が分かる
近藤:賢い買い方ですか
日下部:発売初日に買うの
近藤:意外と普通ですね
日下部:そうすると抽選の日まで長い間
    取らぬ狸の皮算用が楽しめる
近藤:何というか 普通に賢い買い方ですよね
日下部:宝くじなんて極々一部の大金を手にする人を
    除いては皮算用を楽しむ物だからな
近藤:あー日下部さん
日下部:お前も三万円分は皮算用しないと損だぞ
近藤:そんな現実的な事言われ続けて
   皮算用楽しめると思います?
日下部:ん? うん 思わない
近藤:俺の2万7千円返してくださいよもう
日下部:また志低いな
近藤:低くさせたのは誰でしたっけ
日下部:ドリームジャンボなんだからもっとさ
近藤:大きな夢を持て
日下部:両手につかみきれないほどの夢を持て
近藤:その脇にある小さな夢も忘れないで
日下部:その夢も いつしか大きく育つだろうから
近藤:日下部さん戻ってきてー
日下部:ただいま
近藤:おかえりなさい
日下部:まぁちょっとは夢を持てと
近藤:そう言う日下部さんは買ったんですか?宝くじ
日下部:買ったよ
近藤:連番?
日下部:いや バラで10枚
近藤:バラですか 何か理由でも?
日下部:バラで下一桁だけ揃えてもらった
近藤:ゲンの良い数字にしたんですか
日下部:いや七等が当たったら全部で三千円なるから
近藤:最も皮算用を楽しめない買い方ですよね
日下部:まぁちょっとは夢を持てと 俺に言いたい

rossohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

なんか最近

近藤さんが日下部さんを手玉にとってきてるような・・
というかオチの日下部さん可愛い(==*

客が先を読める流れの時は

近藤君に言わせちゃうって逸らしな訳でー
役割も結構フィフティフィフティになってきたかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/168-4deb95a5

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

