newage

スポンサーサイト


W杯雑感

負けは負けで覆らないので
切り替えてクロアチアにまず勝って
ブラジルに引き分け以上の成績を出すしか
ないねー もうこれはしょうがない

とりあえずさっき見たブラジルvsクロアチア
結果は1-0 カカーのミドルでブラジル勝利
クロアチア 守り硬いです 背高いしガッチガチ
攻撃に関して言うとラストパスの精度は
そんなでも無いみたい プルソがちょい怖いかな
ニコ=コバチが途中負傷退場したけど
日本戦出てくるか来ないかは結構大きい
クラニチェルは大したことないね
ボバンのが100倍怖いわw

ブラジルはやっぱり強いけど
ガッチガチに守られるとさすがに
攻め辛そうだった とりあえずしっかり
ロナウジーニョとカカへのパスコースを塞いで
中盤でカットして少ない人数で点を取りたい
アドリアーノとロナウドとロビーニョ辺りは
ピーク前なのか正直余り怖さを感じられなかった

オーストラリア戦については
まずあのエジプトの審判 ありゃ酷い 
最初の中田へのバックチャージは
真後からふくらはぎへ足の裏を見せてだったから
ちゃんと見ていたら絶対にカードが出る場面
最初のファウルと言う物差を甘くしてしまった時点で
その後のジャッジの基準がかなり甘くなり
ゲームはオーストラリアの物になったと言える

加えて明らかにラインを割っていないボールを
アウトと判定されたのも珍しいケース
年50~100試合見る私が記憶している限りでは
前大会の韓国vsイタリア戦以来

日本の長所は中盤のテクニックとキープ力なので
フィジカル的にハードな試合になると
ボールをキープするときついタックルを
受けるのでシンプルに捌くようになって
テクニックもキープ力も出せなくなり
中盤でサイドが上がるタメを作れず
結果中央から出るパスを某ポスト役FWがポスト役を
全く果たせず攻めの起点全滅とゆー最悪のシナリオ

ボールポゼッションが下がると
日本はプレッシングサッカーなので
長くボールキープしてる敵選手にプレスを
かけ続ける事になりスタミナの消耗は激しく
結果後半動きが止まる

ここからがジーコ采配のミス
後半10分過ぎには明らかにスタミナが落ち
動きが悪くなったのを放置した点ね
あそこは中盤で動き回れてラインを上げられる選手
個人名を挙げるなら稲本を入れるべきだったと思うし
元よりベテランが入っていれば上手い時間の使い方や
給水のタイミングを作れていたはずなんだよね
でこのままじゃ失点するぞって流れで同点 逆転弾
何か手は打てたんじゃないかなと
思われてもしょうがないよね

でも責任を言うなら
選手3割
審判4割
監督4割
サントス 高原 駒野で3割かなぁ
柳沢も動けてなかったけど
判断は間違ってなかったしスペースも作ってた
でも次も高原使われるんだろうね 高原枠で

何にしてもオーストラリアのサッカーには
綺麗さが無い あれじゃ試合つまらなくなるし
国内のサッカーファンも増えづらいだろうね
rossohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/173-3ee81b6b

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

