newage



それにつけてもおやつは…何これ

やつはか村 十四日目

既に家は二階建て
とはいえ30万はやはり高かった
やつはか村で金を稼ぐ手段は
大きく分けて6つあり

魚を釣る
常にどこかには魚は居るので
確実で値段も高く一番効率的

虫を採る
こちらもどこかには居るが
値段がピンキリで不安定

貝を拾う
殆どが安い上に発生の頻度も
低いので非効率的

木をゆする
100ベルが良いとこ十数回
高収入は期待できない

株の売買
赤カブは手間がかかり
白カブは不安定

穴を掘る
化石は高値で売れるが
一日三つしか出てこない

とまぁ魚釣りメインで
通りかかった木に高い虫が
留まっていたら捕まえる形が
基本になる 多分
苦労した分増築された家が
お目見えした時は嬉しく
一階は真っ白な
床と壁にし白い家具を揃え
高級感漂う応接間に
二階は暖炉を奥に据え
木の家具を主体的に
観葉植物と高級魚で彩る
リビング&寝室にした

友好関係といえば
♀ゾウのオパールさん
♀トラのトラこさん
♂リスのリッキーさんが
町を去り
♂ウシのセルバンデスさん
♂ゾウの3ごうさん
♀ツバメのパーチクさん
♀ヒツジのメリヤスさん
♀リスのララミーさんが
新たに加わった
どうやら真の友達になると
写真を貰えるらしく
病気にかかって長い間
看病した♂オオカミの
ブンジロウからは
写真を貰った マブダチ!

しかしながら私も男
気になるのは女性の事だ
目下親しくしているのは
明るく几帳面で人当たりが良い
ララミーさんである
私のデザインした侍ブルーの
ユニフォームを身につけてくれる
といったタイムリーな気配りも
出来る小さくて可愛らしい動物だ

そして残念ながらまだそれほど
親しくはなれていないが
密かに想いを寄せているのが
見た目はふっくらしているが
お洒落に余念が無くしかしシャイな
メリヤスさんである
彼女はそぶりが凶悪に可愛い点と
他の住人は皆服を着ているのに
彼女だけは裸にスカーフ一枚とゆー
飛びぬけたセクシーさも魅力的だ

当面の動物関係の目標は
彼女たちの写真を得ることである

そして 私も住人の一端として
街作りと言うものにも
着手せざるを得まい
東京のような都会ならいざしらず
人口が10人そこそこの小さな村では
一人一人がそういった発展の意識を
持たないことには廃れて
いってしまうからだ

さてここで私が打ち出した街作り
計画をいくつか紹介しよう

町のマークを作る
これに関しては後日の日記で紹介する
マークを忠実に再現してやつはか村の
新たなシンボルとして定着させた

名所を作る
名所が無い村では観光客は望めないと
釣りをしている最中に思いついた名所
不法投棄場
タイヤや空き缶や長靴を
海岸の一角に集めて山を作ってみたのだ
結果 ハエが沸いた
ブンブン五月蝿いので撤去した
街作りは難しい

良い名所を作る
汚い物で名所にしてもイメージアップには
繋がらないと痛感し自宅の左にお花畑
更に自宅の正面から海までの木を伐採し
海に繋がる並木道を作る事にした
春には桜並木になるだろう
と伐採したまでは良いが 
木を植える作業が厄介で
同じ種類の木は(2種類あるのだが)
1日に1本しか植えられないときてる
なので片面7本 両面で14本の
並木道を作ろうと思ったら
2週間はかかる計算である

今日の段階で8本 先が思いやられる
ローンを10万ベル振り込んで眠りにつく
rossohan.jpg


コメント

どもども

個人的オススメな稼ぎ方は、化石を1ヶ月分ためておいて、フリーマーケットでお友達に高値で売りつける方法です。
魚を釣る時間があれば、高めの魚を部屋にびっしりにしておいても良し。
最近は部屋を広げるのも興味が薄れて、借金も全然まじめに返してませんが・・・

90個Σ(゜Д゜)

フリマーで稼ぐなんて
考えてもみなかったー
高額すぎて返す気が
余り起きないよね。。。

目下の目標は並木道を作ることだけど
梅雨で木が育ってくれないorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/174-0a3cac5f

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

