newage



GASTUNK

先日吉祥寺を闊歩している際に
フラリと寄った中古CD屋で
ダメ元で探したらありました
GASTUNKのUNDER THE SUN
ガスタンクってなんじゃらほい
パイロットはハヤト?
否 ヴィジュアル系バンドの基礎と
呼んでも良い様な80年代に
闇の世界で活躍していたバンドです

私が知っているだけで
黒夢/SADSの清春
L'Arc en Cielのhyde
空手バカボン/筋肉少女帯/特撮他一杯の大槻ケンヂ
らとゆーまさにヴィジュアル系を
世に広めた面々がカバーをしているとゆー
伝説的なバンドなのです
私は歳が歳なので今までカバーされた物しか
聞いた事が無かったのですが
今回オリジナルを聞いて納得
歌もメロディーも20年前の物とは思えない
感情表現が豊か 更にはリリックも独特な物で
その独創性は今のヴィジュアル系のバンドにも
脈々と受け継がれている様に感じました
特にHUSKやLEATHER SHIPとゆー曲は
ヤワなナンパロックやパクリラップとは
一味違う鬱屈したヤバイ激しさとゆーか
感情とイマジネーションを掻き立てられる
名曲でした 中古で1600円でしたが
大満足の一品ですね
上の3バンドが好きな人にはお勧めです

そんなGASTUNKの公式サイト
http://www.arden.to/gastunk/

アルバムの最初の曲の出だしが『暗黒神の~♪』
だった時 正直ダメかもと思ったのは秘密
rossohan.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/182-87d23951

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

