newage



新代表に鈴木が呼ばれる可能性 有り

今回ギリギリまできて代表落ちした
レッドスターベオグラードFW・SHの鈴木隆行が
どうやら日本代表監督就任が濃厚な
イビチャ・オシムに気に入られているらしい

そもそもオシムの元でW杯に出たピクシーこと
ドラガン・ストイコビッチがレッドスターに
鈴木の獲得を提言した事が移籍に繋がったのだが
先日オシムに向けられたインタヴューにて
「ジーコが選んだメンバーはベストだったと思う。
久保、鈴木、松井らが選ばれなかったが。
全員を連れてはいけない」
と発言 オシムはびっくりするくらい頭の
良い人なので言葉を濁らせては居るがとどのつまり
俺だったら久保、鈴木、松井を入れていたぜ
とゆー意味だと思って良い
確かにオーストラリア戦・クロアチア戦においては
前線 中盤に置いてのボールの収まり所であり
激しいフィジカルコンタクトの受け口であり
更には前線でのプレッシングを休まず遂行する
彼の様なFWがいたらどんなに良かっただろうかと思う

リトバルスキーが以前「ドイツでは鈴木の様な
プレイヤーは尊敬の対象になる」と評価していたが
サッカーの歴史の長い国の人から見ると
必ずしも 良いFW=点を取る ではないようだ
言い換えると日本のFWはどうせ点を取れないなら
他の動きが良いFWを入れたほうが勝つ可能性が上がる
という合理的な考えかもしれないが
何にせよピクシー・オシムの評価が高い鈴木隆行
逆襲の代表入りはあるのだろうか

それらを酌んで気が早いがオシムジャパンの
メンバーを予想 とゆーか希望 むしろ妄想

GK
川口能活 都築龍太 川島永嗣

DF
CB
坪井慶介 中澤祐二 松田直樹 岩政大樹
SB
加持亮 内田篤人 新井場徹 根本裕一

MF
ロドリゴ・タバタ 中田英寿 中村俊輔
水野晃樹 松井大輔 石川直宏 家長昭博
阿部勇樹

FW
平山相太 マイク・ハーフナー ドラゴン
佐藤寿人 鈴木隆行

━━━━鈴木━━━━
━━松井━━石川━━
━━━━中村━━━━
水野━━中田━━加持
━中澤━松田━坪井━
━━━━川口━━━━

ロドリゴタバタ・マイクハーフナーについては
説明が必要だと思う ハーフナーは
U-19にも選ばれているので知っている方も
おられるだろうがディドハーフナーの息子で
横浜Fマリノス所属 194cmの長身FWだ
ロドリゴタバタはブラジルのサントスで
現在10番をつけている日系3世で
性格的には難があるのだがテクニックは
ブラジルでも抜けている程で
MFながらに全国選手権で10ゴールを挙げている

ロドリゴタバタ談
「日本に帰化して日本代表になるという夢もある。
いままで何人ものブラジル人が日本代表になったけど、
みんな顔はブラジル人。
日本人の顔をした人がいてもいい」

誰かオシムに教えてやってくれ
rossohan.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/185-f6a66687

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

