newage

スポンサーサイト


アジアカップ雑感

あくまで現時点で言うと今の代表は
ジーコジャパン結成時の代表より
弱いと思いました

まぁ最初からコンビネーションが良い
チームなんて世界選抜くらいですから
それはFIFAランキング48位の国
過度な期待はしていません

それにしてもあのMFはちょっと酷い
Jリーグで活躍している選手を
シンプルに起用してるので
間違った選出・起用では無いのですが
ロング・ショートのパスの精度
はおろかトラップすらままならない
ってのはニャンともキャンとも

オシムの考えでは
チームにエキストラキッカー
(ファンタジスタの事)は2人
多くて3人が理想との事なんですけど
この代表において果たして
ファンタジスタと呼べる人材は
遠藤?阿部?サントス?羽生?うーん…
やはり中村・松井が入って初めて
完成するチームなのでしょうかね

イエメン戦のスタジアムは
0.7気圧だったらしいですね
低い気圧下ではスタミナの消耗が激しい
だけではなくボールスピードが落ちにくく
ボールが良く飛ぶしボールのスピードも
落ちにくい そして地面にバウンドした際も
大きく跳ねるとゆー本当に難しい環境ですが
しかしその環境に順応できてこそ
オシムの求めるインテリジェンスを
持っている証明になったのではと思います
残念ながら現時点では普段どおりのプレイを
している選手しか見当たりませんでしたね

あのピッチ状態ならミドル・ロングシュートで
キーパーの前でバウンドするような球を蹴れば
かなり入りやすかったでしょうし
逆にロングパス・ゴロのパスは気圧の低さ
ピッチの劣悪さで通りづらいので
低くバウンドの少ないパスが効果的だったでしょう
まぁそれも言うは易しやるは難しでしょうけど

で普段どおりのプレイをしていたなりに
良かった選手は鈴木・加持・田中・佐藤ですかね
トゥーリオ・遠藤も頑張ってはいましたが
パスの制度がニャンともキャンとも
後我那覇の点を取った動きは良かったですね
後ろの選手に渡っても1点だった気もしますが
何にせよ結果が大事な試合 勝てて良かった

これからの展望としては
現時点で使われている選手に加えて
Jに復帰する平山・怪我が治った石川
らが代表に名を連ねてくると思います
水野キュン・増田キュンの男前ズも
出てきて欲しいとは思いますけど
どうなんでしょうかね
rossohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/223-5bd82cfd

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

