newage



アジアカップ出場選手決定

とうとうアジアカップを戦う
23人の代表選手が決定しました


ポジ/番号/名/チーム/歳/背/重/代表CAP数/同ゴール数

GK 1 川口 能活 ジュビロ磐田 31 180 77 100 0
GK 18 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト 31 187 80 51 0
GK 23 川島 永嗣 川崎フロンターレ 24 185 80 0 0

DF 22 中澤 佑二 横浜F・マリノス 29 187 78 56 10
DF 5 坪井 慶介 浦和レッズ 27 179 67 40 0
DF 21 加地 亮 ガンバ大阪 27 177 73 50 1
DF 3 駒野 友一 サンフレッチェ広島 25 172 76 18 0

MF 10 中村 俊輔 セルティック 29 178 69 65 16
MF 24 橋本 英郎 ガンバ大阪 28 173 68 1 0
MF 8 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉 27 167 63 7 0
MF 7 遠藤 保仁 ガンバ大阪 27 178 75 47 3
MF 14 中村 憲剛 川崎フロンターレ 26 175 66 6 1
MF 13 鈴木 啓太 浦和レッズ 25 177 67 10 0
MF 6 阿部 勇樹 浦和レッズ 25 177 77 16 1
MF 2 今野 泰幸 FC東京 24 178 73 8 0
MF 9 山岸 智 ジェフユナイテッド千葉 24 181 77 4 0
MF 28 太田 吉彰 ジュビロ磐田 24 175 68 0 0
MF 15 水野 晃樹 ジェフユナイテッド千葉 21 173 62 2 0

FW 19 高原 直泰 フランクフルト 28 180 77 47 19
FW 25 播戸 竜二 ガンバ大阪 27 171 65 3 2
FW 12 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉 26 184 81 20 4
FW 11 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島 25 170 67 13 3
FW 20 矢野 貴章 アルビレックス新潟 23 185 74 2 0


トゥーリオ・水本らは予備登録に選ばれながらも
怪我をしてしまい選出外となってしまったのだが
以前より日本が他の多くの国の制定しているリーグ戦の
スケジュールと違う事によって生じうる欠点を指摘していた
オシム監督の案ずる通りの結果になってしまった

これにより試合が進むにつれ出場停止や怪我によって
DFに欠員が出た場合今野や阿部らにポリバレントが
要求される事になるのだが背の高い中東の選手を相手に
今野・阿部のセンターバックでは心許ないし
準備期間の少なさも明らかにウィークポイントである

サッカー協会は今後リーグ戦を国際基準にしていく事は
急務であると言えそうだ

さてそれとは別に、今までの使われ方から考える
アジアカップの布陣を予想してみましたけど
オシム監督のやる事は中々当て辛いので自身薄
なのですが やはり初戦で格下と呼べる相手には
皆が慣れている4-4-2で行くのが定石かな

___高原__佐藤___
___憲剛__俊輔___
___鈴木__阿部___
駒野_中澤__坪井_加地
_____川口_____

肝は佐藤寿人でしょうか
彼をスタメンに予想している人は少ないでしょうね
意外と多い?まぁいいや リーグ戦で2試合に1点の
ペースで点を取っていますしタイプ的には
日本人が目指すべきFWスタイルに一番近いと思うので
あえて今迄テストする必要が無かったのだと見ています

実際ここ3年くらい日本で最強の位置に座している
FWだと思っているのですが過大評価でしょうかね?
これ以上オシムが巻をスタメンで使う事があるのなら
結果如何によっては批難を覚悟せねばならないでしょう

高原は日本代表に高原枠があるのでガチでしょうね
ダブル中村は仲良さそうだったので結構自信あります
鈴木・阿部に関しては羽生・遠藤・今野辺りの選択肢が
あるのでニャンともキャンとも
川口さんも今までの使われ方だと可能性高いかな

オイラの注目は勿論15番の水野晃樹君と
13番の鈴木啓太君のイケメン従兄弟コンビでござーます
歳が近くても気に入らない親戚の人って居るじゃないですか
(私だけでしょうか?)そんな感じで何となく
この二人はタイプが違いすぎて仲が悪いんじゃないかなとか
思ってしまうんですが果たしてコンビネーションは
いかほどか!? とまぁそんな所で

アジアカップグループリーグ第一戦
『日本vsカタール』
7月9日(月)19:00~ TV朝日で生放送です
実況と解説はアレですが選手のモチベーションは高いので
楽しい試合になりそうです 水野君とお揃の赤いパンツを
はいて代表を応援しましょう! お楽しみに!
rossohan.jpg
おまけでロッソ君の希望スタメン

___播戸__佐藤___
___俊輔__水野___
___羽生__鈴木___
駒野_中澤__坪井_加地
_____川島_____

中澤と川島以外180cm以下とゆー
ちみっこばっかりだけどそれだけに
スピーディな展開が期待できそうー

コメント

あれ

大河内君は?
メガテリ大好きな大河内君は?

まちたまえエロス君

大河内君が
アジアカップ代表候補30人から
アジアカップ代表23人に
絞り込まれる際に切られたのは
言わずもがななのだー

遅刻とかしてるからだよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/257-1f8fb499

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

