newage



小宇宙燃やせヌッポンジン

あの日以来
胸のどこかにわだかまりが残っていた
彼らの戦う様を見てもどこか
燃えられない自分が居た
信じていた彼らが無残にも散った
あの日以来


スポーツは筋書きの無いドラマと
良く言われますが 今回のカードは正にそれ

7/21 19:20 日本vsオーストラリア

一年前 日本サッカー界の表層から奥深くまで
食い込んだ呪いとも呼べるトラウマをそのまま
定着させるか 打ち砕くかが問われる試合
アジアの頂点へ向かうべく 再び相対する!

GK 川口能活
『みんな、言わなくても心の中には
闘志がわいてきてると思う。
日本のサッカーが悔しい思いをした。
遅かれ早かれ、やらなければならない相手』

DF 中澤祐二
『次の相手はオーストラリア。
あの悔しい思いはもう二度と味わいたくない。
必ず勝ってあの敗戦が決して
無駄ではなかったことを証明したい。』

DF 駒野友一
『悔しい思いを晴らすチャンスが来た。
その思いをぶつけていきたい。
自分のプレーの幅は広がっている』

MF 中村俊輔
『ラッキーでしょ』
『豪州? 技術がしっかりしてて個の力がある。
そういう相手に今の日本の色を出したら、
一番(現状が)分かるんじゃないかなと思う』
『リベンジ? そういうのはまったく…。
周りはあおるかもしれないけど、流すくらいの感じで。
ネタ的にはつまんなくなるけどね』

MF 遠藤保仁
『去年(W杯の豪州戦)みたいな試合に
ならないようにしないといけない。
僕らは失うものは何もない。
チャレンジャー精神で向かっていきたい』

独W杯で辛酸を舐めさせられた選手たちの
コメントからは火がつきそうな闘争心が伺えます
俊輔は余裕ぶっこいてる様に見えますが
予選の相手に対してのコメントと比べると
明らかにヘイト上がりまくってます

10年近く欠かさず日本代表の試合を
見てきた者として 心底心底勝って欲しい
頑張れニッポン 勝利でしか傷は癒えない
rossohan.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/262-0ec5a1ec

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

