newage

スポンサーサイト


アンチ『どんだけ~』宣言

アンチっちゅーかなんちゅーか
流行り言葉になる以前からろっそ君は
結構この言葉使ってました
使い方としては『どんだけ   だよ!?』
とツッコミのテンプレと言っても良い感じで

でまぁ何が嫌かと言うとね
流行れば廃れるのが世の常じゃないですか
この『どんだけ   だよ!?』は実に
完成されたツッコミのテンプレなんですよ

どのようなボケに対しても使える
汎用性の高さと枕に4文字置く事で
産まれる1秒のディレイによって
より適切な言葉を選ぶ時間が得られ
更にはいきなりツッコミの言葉を入れるよりも
『これから突っ込むから聞いてね!』
とゆー布石にもなる

そんな便利な言葉が
大して受けもしない流行言葉にされ
消えていくのは本当にもったいない
とゆーか実害だ 実害

でまぁ否定ばかりしてもしょうがないので
代案をいくつか考えてみました

「いかほどに  か!?」
「それじゃ  だよ!?」
「ともすれば  だな」




使えねえ('д`)
rossohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

「しからば はどうであろう」
そうだね、用法が違うね

無いんだよこれが

これからが大変だ
つかTVのお笑いの奴らも
スタッフも何も考えてないな
実害だ 実害

少なくとも

率先して流行らせてるDTは流行なんて使わなくてもやっていけるかなぁ
それに乗っかってる奴らが哀れなりよ

まぁ飽きられて古いって言われてさらに時間経てばまた使えるようになるさ
10年後くらいかな

何よりも

あれで笑いって取れてないよね
流行語の押し付けって感じ
まぁテンプレに頼らないで頭捻れって話
なんだろうけど この一連の流れが見えて
ない人は多いだろうし そう観点が少ないと
"笑い"事体が劣化していくように思える

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/270-f3421c86

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

