newage



崖っぷちイレブン

やっぱりサッカーは面白い!

後半ロスタイムにこれだもん
誰だ筋書き書いてる奴ぁー

てかA代表にも選出されるような選手が
後のスペースに完全フリーの味方選手が
居るにも関わらずムリヤリ胸トラップに行き
イレギュラーバンドを手に当てるなんて
ぶっちゃけありえないしピンチにパンチですよ
無論後にいたDFなりGKがちゃんと声出ししてれば
伊野波君も非難の矢面に立たずに済んだのでしょうが
(声出しあってもあのプレーをするならもう知んない)

何にせよ勝点・得失点差で並ばれ
総得点では1点ビハインドを負ってしまい
自力優勝が不可能になった反町ジャペン
残り2試合を2連勝しても勝点で並んでしまうと

<最終予選の順位決定方式>
・2チーム以上の勝ち点が同じ場合は以下の優先順位で決定
(1)グループ内での得失点差
(2)グループ内での総得点
(3)当該チーム間での勝ち点
(4)当該チーム間での得失点差
(5)当該チーム間での総得点
(6)中立地でのプレーオフ(延長戦、PK戦も含む)

上の条項に当てはめて考えると現状では
(1)日本+1=カタール+1
(2)日本3点<カタール4点
(3)日本3p=カタール3p
(4)日本0=カタール0
(5)日本2点=カタール2点
(6)?
てな訳で当該チーム同士の成績は全くの五分
勝負は得失点差と総得点
いかに大勝するかが分かれ目になるんだけど
反町ジャペンは4試合して3得点のチームですからね!?

それ以前に残り2連勝とか言いますけど
前回日本のホームで1-0でやっと勝てた
ベトナムにアウェーで勝てるのか疑問だし
アウェーで引き分けたサウジにホームで
勝てるのかも超疑問
つかサウジが残り2連勝で優勝する
可能性だって十二分にある

何か去年のロッソ君の評価として
U-22代表・・・強い!
フル代表・・・微妙!
だったんですが現段階で
U-22代表・・・微妙!
フル代表・・・普通!
と逆転しつつあるのは監督力の差なのかしらー
まぁ何にせよ次戦に向けて改善すべき点としては

1:増田・梅崎の追加召集。

ワンタッチで展開でき点も取れる増田、
ボールキープが出来サッカーを熟知してる梅崎、
真ん中で仕事できる選手が居てこそサイドの
選手が生きるって話。

2:1トップを破棄して2トップにする。

単純に機能してないというか
李の身体で1トップは余りに無謀だし、
平山にしてもデカモリシにしても1トップは荷が重い。

とまぁ早い話が監督替えろって感じですね。
去年の強さに選手とチームの成長を加味したら
五輪出場は勿論グループリーグ突破くらいは出来た
面子なだけに反町さんの責任は重いでしょ。
頼んだシャムスカ。
rossohan.jpg

コメント

ここで忘れられたネタ投下

大河内を!大河内正弘を使うべきだ!

まず試合場まで来るかどうか分かりませんけど(笑)

お、覚えてるよ・・・?

彼はA代表じゃないとむずがるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/279-91f018f4

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

