newage



来るべき震災に備えて。

もう本当にアホらしい話で口にするのも嫌なんですがね、
関東大震災が近いとかのたまう馬鹿が最近多いんです。

それもマグニチュード8クラスだとか、日本が沈没するだとか、
良くそんな何の根拠も無い事を良くも言えたものだなと、
それ、俺の彼女は田中美穂ちゃんだぜ!クラスの妄想だと、
程よく死ねと言いたかったんです、が、何か根拠として
奴らが挙げてきた物を見てロッソ君もすすってたざる蕎麦を
鼻から出しましたよ、鼻から出さざるを得ない蕎麦ですよ。※1

根拠その1
大気イオン値の異常
TVのニュース等で何度か取り上げられているので
ご存知の方も多いだろうが、阪神淡路大震災、新潟中越地震の
前後には大気イオン値の上昇が報告されており、大気イオン値の
異常は地震の前触れ、かもしれない、とここ10年ほど有力な
地震予知の素材として注視されているのだ。

メカニズムとしては地殻に力が加わり地殻内部に亀裂が生じ、
そこから地表にラドンが放出され、空気中で210Pb+に変わり
それにチリやホコリが付着して重くなって落ちてきたのが観測され
異常値を出すのではないかと言われている。

で最近の神奈川県厚木観測所の大気イオンがこちら
2008/05/10~05/16
atsugi.gif

ほおおー・・・13日に一気に上昇してますねえ、、、いやでもまぁ、
これくらい誤差の範囲なんと違いますか?機械とかじゃなくて
自然界の出来事ですし、普段からこのグラフとか見て無いし、
この線を越えたら異常って指標もないし、え、あるの?
10kの赤線が異常ライン?ほおおー・・・。
でもこんなの1回あったくらいじゃんね、競馬1回当ったくらいで
俺天才じゃね!?って感じで人生をバーにスウィングする人多いよ?
同じような事が何度も起きたらちょとやばいかなーって思うけど
1回だもんね、1回じゃねぇ、え、更に最近のデータあるの?

2008/05/17~05/23
hourly2.gif

(; ゜д゜)・・・いやいやいや、でもほら、収まってきてるじゃん、
地震もさすがに空気読むわけよ、今地震おこしてもなー、
中国に注目行ってるから、何?日本、構って欲しいの?
構ってちゃん?みたいな、さすが和の国日本ですよ、やろうかな?
って一歩踏み出したけど、中国で大騒ぎしてるから、
今じゃないなー、みたいな、もう1回フリ来るまで待つかー、みたいな。
もう安全、ね、安全、え?あそう、実際に地震起きた時のグラフもあるんだ。

新潟中越地震。
200410231756niigata_atsugi.gif


千葉北西部地震。
200507231634chiba_atsugi.gif


ほおおー・・・、ほおおー・・・、いやまぁ、うん、収まったら安全って
訳でもないのね、うん、あーでも中越地震の時で異常から11日で
地震が起きてて、今回のはもう異常から11日過ぎてるよ、もう平気だよ。
え、異常から地震までの期間が長ければ長いほど規模が大きいって説
があるの?つまり?中越地震より大きいかもしれない?うそだねー
信じませーん、信じないんだから!あーあーあーあー。

根拠その2
震災序列のジンクス

既にジンクスとか言っちゃってるもん、トンでもにも程があるよ、
そんな事言ってる暇あったら女子中学生にタンキニでも着せてろよ。
で何なの、良い情報?悪い情報?

1923年2月
カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月
四川地震-M7.3
1923年5月~6月
茨城県群発地震
1923年9月
関東大震災-M7.9

2006年4月
カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月
茨城県沖地震-M7.0
2008年5月
四川地震-M7.8

ほほう・・・、あんまり良い情報ではない事は分かった、
同じ流れで関東大震災に繋がった例が過去にある訳ね、
まーこれに関しては完全なこじつけというか、うん怖いけど。
いつ起きるか分からんものを怖がってても始まらないしね、
今回のが肩透かしに終わっても最低限の備えはしとくべきだね。

何だかとても心配になっちゃったビビリん坊は要チェックだ↓
大気イオン値
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
関東大震災前に起きた異常
http://www.namazu119.net/zenchou.html

(※1)略してざる蕎麦。
rossohan_20071204044040.jpg

コメント

ギャグの説明しちゃったあたりが一番の災害でしょう(==;

地震で崩れる家の住人こんにちわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/306-1437babf

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

