newage



北京オリンピックの話

もうね、反町監督の男らしさについては
他の追随を許しませんね、凄い。

何が凄いってアレね、日本のレベルを
めっちゃ評価してる、発展途上国での
スーパーカブくらいの絶対的な評価、凄い。

いえね、対戦国がアメリカ、ナイジェリア、
オランダってフル代表で行ってもどうかって
顔ぶれ相手にですよ、相手はガンガンに
使ってくるオーバーエイジを使わないで、
しかも長年築き上げたチームを破棄して
新顔ばかりの寄せ集めのチームで
「程良いハンデじゃけえ!」
と言わんばかりの余裕っぷり、凄い。

で結果、日本のオリンピックサッカー史上
初の3連敗、史上初だよ?本当に凄い。
試合内容が良くて強いチームに負けるなら
まだしも、何がやりたいのか分からず
流されるがままに負け×3、凄い。

で予選敗退が決まったら男泣きに泣いて、
「国民の期待に応えられず無念。責任は強く感じている。
采配の考え方は十人十色だと思う。
現場を知っているのは自分。後悔はない。」
セルフフォローですよ、凄い、凄すぎる。

で締めの一言がこれ、
「情熱のあるサッカーを求めた。
それは植え付けることができたと思う。
当たり前のことだが日の丸をつける
誇りを感じさせることはできた。」
オリンピックがサッカーのみならいざ知らず
他の競技と見比べると男子サッカーの選手達が
情熱を持って誇りあるプレーをしていたかと
言うと、まぁ言うまでもないけど、とにかく凄い。

ちなみにサッカー協会新会長犬飼さんの感想がこれ
「3試合をすべて1点差で負けて本当に悔しい。
裏を返せば、日本が世界の強豪と戦って悔しい
というレベルまできたということ。格段に進歩はしている」
史上初の3連敗を喫しておいて「格段に進歩はしている」
直訳すると当時のアトランタ、シドニー、アテネ代表とガチで
やって勝てるチームだったと豪語している、凄い。

つーわけで男子は凄すぎて論外なので、なでしこ頼みます。
あとメダル如何に問わず他競技の日本選手団の方々、
感動をありがとう。
rossohan_20071204044040.jpg

コメント

まぁ

横綱相撲ってやつだよ
実力は前頭だけど

よくスポ魂漫画でさ

主人公の居る新参チームと
対戦するエリート高校が最初舐めて
2軍を出してくる感じだね。
んで主人公チームが善戦すると
焦って1軍を出すんだけど、
日本の1軍は家に帰っちゃってた。

先日の野球の試合が悲しかったス

野球なー

実力で負けたというより自爆に近いからなぁ、
誤審とかエラーとか采配ミスで負けると
実力負けよりよっぽど悔しいよね。
最後のオリンピックだから尚更残念胸ーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/311-7dcbd844

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

