newage



すんすけいせき

移籍先はスコットランドの名門
グラスゴー・セルティックだそうです
いやー良かった 良い移籍だうんうん…で それ何処?
調べたところスコットランドリーグの2強の
片方らしいです ここ20年もう片方のレンジャーズと
リーグ戦の優勝を分け合ってるくらいダントツで
スコットランドリーグは上位2チームまで
CL出場権を得られるのでつまりCL(の予選)に
確実に出れるチームに移籍ってことになりますね
しかしながらUEFAのリーグランキングを見ると
ヨーロッパで11位とイタリアの3位から大きく転落
これが俊輔にとって確実に良い移籍だとは思えませんけど
この考えを払拭するような活躍を期待するしかないですね

補足としてUEFAの欧州リーグランキングのTOP10を
所属日本人選手を挙げつつ紹介します
1位リーガエスパニョラ・大久保嘉人(マジョルカ)
2位プレミアリーグ・稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)
3位セリエA・中田英寿(フィオレンティナ)/柳沢敦(メッシーナ)
4位ブンデスリーガ・タークハル(ハンブルガーSV)
5位フランスリーグ・松井大輔(ルマン)/中田浩二(マルセイユ)
6位ポルトガルリーグ・なし
7位ギリシャリーグ・なし
8位オランダリーグ・小野伸二(フェイエノールト)
9位チェコリーグ・なし
10位トルコリーグ・なし
オランダリーグって意外と低いのですねぇ
とりあえず今シーズンも10番を任された中田に期待age

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/49-2f8c844e

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

