newage

スポンサーサイト


終わりました!

終わりましたねー お疲れ様です ニッポン
柔道も選挙も最低でしたね ぶっちゃけありえない
道路公団の前例を見れば小泉の進める郵政民営化が
どれだけ無意味な物か分かるだろーにねぇ
まぁ投票率が大幅に上がったのはとても良い事なので
次の選挙までに政治の知識を仕入れて表層的な所から
一歩踏み込んだ考えを得た上で投票するような
人が増えれば良い方向に向かうんじゃないかと思います
とりあえずサラリーマンの増税や消費税率の上昇は
有権者の40%近くの人が賛成してるらしいので
我慢しましょう 恨むならG民党を支持した
大多数の有権者を恨みましょう

ちなみに唯一神こと又吉イエス様は
秋葉で絶大な人気を誇りながらも獲得票
1557票で落選 それでも前回の選挙の倍以上の
得票でしたので大進歩と言えましょう
得票数・率共に全国でビリだったのはご愛嬌
スポンサーサイト

コメント

理由はまぁ民営化賛成。それだけ。他は前のボイ日記参照のとうりk泉ダメ総理マンセーですよはい。活性化のため民主もいいんだがなにより10年前から言われてきた郵政民営化。争点そこに絞るほどのことか?と思うが地道に消していくやり方に今回だけ賛同した。おそらく俺みたいのが日本多いからダメなんだろうねぇ・・
まぁリネ入ったら詳しく語ろうや!まってるじぇ¥kv

小泉さん良い人そう で入れてる主婦とかよりかは100倍マシだけどねw 日本の将来の事を考えるとこのまま自民が与党で居るのと二大政党化するのとでは後者の方がより健全な政治になるっちゅー考えでございます しかし正論が通らないのが日本とゆー国 これも想定の範囲内ですわ(ホリエモンの失脚により死語)

>>道路公団の前例を見れば
道路公団の民営化はまだされてません。
道路公団民営化法が成立されただけです。民営化は10月1日からだったかな?
そういう意味で比較してるんじゃなかったらごめんなさい。
まぁ特殊法人等整理合理化計画の天下り問題になってますね。
日本の特例赤字国債を減らしたい、という理由なら民営化はメリットのほうが大きいと思います。
国内だと中曽根行革、海外だとレーガノミックスやサッチャリズムなど
過去の民営化はどれも成功してると言っても過言じゃないんじゃないでしょうか。
道路公団も、郵政も民営化しないよりはしたほうがプライマリバランスを回復するという点ではいい影響がでるのは間違いないでしょう。
反ケインズ主義学説が有力になってるわけですし。

まぁ、個人的には政治とかどうでもいいです。
確かに公共の福祉について考えることはすばらしいことだけど(それ以前に憲法にも規定されてるけど)私にはできません。
国民の政治や経済に関する理解度の低さから考えてまともな政治ができるとは思えません。
でもまぁ、小泉さんのイメージ戦略とかはみてておもしろいし勉強にもなるから好きです。
国民の何割の人が”三位一体の改革”や”聖域なき構造改革”を説明できるのかな・・・。

不況ってそんなに辛いかな?私はチャンスでもあると思うんですが・・・。
有形資産や株式投資をしない、給料だけで生きてる人にとってもデフレはデフレでおいしい面もありますよね。
橋本総理がわけのわからないタイミングで金融ビッグバンしてくれたお陰で
国内にはあまりいい影響なかったみたいですが、海外投資もしやすくなったわけですし。
財政投融資の大幅赤字はいい気分にはならないけど(´・ω・`)

まぁ私はてきとーにお金ためてキャピタルゲインで生きていっちゃうぞー
えらそーなことかいたけどまだ参政権すらない小娘の言うことなのでききながしてくだしあ。

民営化は大賛成なんだけど
「小泉の進める民営化」
が無意味だと言っているのです
過去森派のトップに座してた時点で彼に
何の信用も置けないのですよボイは(;・∀・)
つか2008年問題どうするつもりなんだろうね
その頃には辞職して海外ってオチかな

ボイが言う道路公団の例とゆーのは
高速道路を作った当初の公約は
料金がペイできた時点で高速代を
タダにするって話だったんですよ
それを勝手にプール制に変更して
赤字道路量産してるのが現状であって
民営化云々って話以前に
公約を反故にしてるって事なんですけども
話が古すぎたみたいでごめん(*>_<)
これ筋を通すなら民営化ではなく解消だよね

郵政民営化も同じでリンゴの木から
リンゴの実を盗む人が居るから木を
切ってしまう様な考えは筋じゃないって事
何より先に盗人を刑務所に入れろって話ね
それに民営化されて郵政の抱えてた国債が
売りにでも出されたらそれこそ悪夢じゃない?

ってボイも有権者だからでかい事言えない
けどねw 今政治を批評する権利があるのは
参政権の無い若い人達だけだと思うよ
800兆円から更に増え続ける借金を
返していかなきゃならないんだからね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newage.blog11.fc2.com/tb.php/89-a5e3963b

 | HOME | 

Appendix

ろっそ

ろっそ

凄腕の殺し屋
報酬は愛
ビールなら
54本飲める。


所属サークル
scarabeorosso

FC2Ad

